ムーカイト

ムーカイト
Mookaite

ムーカイトは、肌理の細かい、珪化した岩石。
様々な色があり、放散虫(原生生物・主として海のプランクトンなど)
を含んだシルト岩です。

内的なエネルギーと外的なエネルギーのバランスをもたらします。
陰と陽など相対する両極面のバランスを取り、安定化させます。

ネガティブなエネルギーを吸収し、オーラやチャクラを浄化、調整し、保護します。
約束を果たそうという気持ちにさせてくれるクリスタルで
「大天使ミカエルのエネルギー(純粋な精神性を持つ意味)」を持っています。

循環器、消化器、生殖器の働きを助けます。

ヒーリングポイントは、副腎静脈
キーワードは元気づける。

サビアンシンボルは、夜明けを告げる雄鶏。

サビアンシンボルとは、
占星術で使われるホロスコープには、1度ごとにシンボルが記されています。
そのシンボルを、ディーン・ルディアによって体系化されたものがサビアン・シンボルです。

朝一番の元気な雄鶏の鳴き声が響くと
森や川、町や人々が目を覚ます。
目は開いているけれど、意識は眠っている状態かもしれない。
意識の目をしっかりと覚ますこと。

そして、今のこの世の中にあるものを、ユーモアを持って楽しみなさいとムーカイトは言っているかのようである。


新しい仕事のことにも言えているなと感じる。

初めて聞く、見る、言葉を覚えるだけで精一杯だ!とアップアップせずに
どんなことでも楽しんだほうが覚えもいいような気がする。

覚えていない、わからない。
だから、難しいのだと。

じゃあ、1日でも早く覚えてしまえば、楽になるじゃないか。
不安がって、デモデモダッテと言い訳してる自分がいるけど、いつまでたってもしんどいだけやんね。




Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts