よく見ろ?

今日で二日目になりますが
我が家の相棒、パソコンのモニターの様子がおかしい。

というのも、三日前はいつも通りだったのに
昨日、スイッチを入れ立ちあげたら
モニターに映し出されたのは、画像が粗く
横にドットのような線が無数にあり
そして、画面上のアイコンのサイズが通常より
3倍ほどでかくなって現れた。

もうね、かんたん携帯の表示画面か?ってくらい
文字がでかいです。

次男に聞くと、パソコン本体を開けていじらないと
戻らないだろうとのこと。

私はその手のことはカらしきダメなので
次男に依頼した。

なんでこうなってしまったのだろうか?と考えた。

小さい文字は老化が進むと、見えにくいものだから
全体的に大きくなってしまう。

それ専用の眼鏡が必要ってこともある。

見えないってことは、普段、意識してみていないことか?
だったら、このモニターのアイコンなどの巨大化は
もっと目を見開いてなんでもみやがれ!ってことでは?
そう思った。

もしくは、もっと見やすくできるよう考えるべし?



◇ロッドに聞いてみた◇

この現象は、霊的なものか?=NO

では、私の意識の中の現れであるか?=YES

問題集3で得られてた、感受したものの中に答えがある=YES


問題集3の解答を見ながら、思ったことは
自分は全体的にモノが見えていないことだった。

というのは、BAや正解を見ていると感じたことは
私のようにピンポイントしか見て考えているのではなく
もっと意識を広げて、俯瞰して考えをまとめているという感があった。

そして、表作成問題においては
自分で問題を解きながら、「もっとシンプルなはずなんだけど」
と答えの形式をなんとなく思っていたにもかかわらず
ぜんぜん、違ってくどい答えを書いていた。

常に自分が考えている答えはこてこてしているはずだ。
もっとシンプルに考えると、もっともっと簡単でわかりやすい。

なのにできていない。

これもまた雑念というか答えに纏わりついているモノが
邪魔をしていると考えている。

ということは、整序できていないということである。

ひとつでも分かったことに良しとして
これで満足せず、次期、10月までにはもっといろんなものを
そぎ落として、考えることができるよう臨みたいと思う。

ほんと、問題集に取り組めるチャンスがあってよかった。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts