ブログパーツ

nicoさんのブログの
En"Dolphin"
画面向かって左上部にブログパーツなるものがある。
これは足し算をしていくゲームなのだが
これを一度目は余計な詮索をして間違えて理解した。
というのも

1+5 5 
と、パーツ画面内に表示されているとする。
単純に「1+5=6」とテンキーで入力すればいいものを
その横にある 「5」ってなんや?
に、はまり
誤答してから気づく。

二度目以降は、順調に足し算をクリアできたのだが
ふと、誤答数が目に入った途端
「え??さっきの間違いやった?」にとらわれた瞬間
動揺してしまった。

あ、これはいかん。
こんなことで動揺していては、普段の生活にもそりゃ、支障が出るわ。
と、納得。

そして、単純計算ができない頭の固さを体感した。
脳みそが、錆ついている感じがした。

目にしていたこのパーツ。
意外なところに自分の落とし穴、普段やってる無意識の行動の
糸口が見えた・・・よ~な気がした。


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts