アズライト

私の好きな石で、アズライトという深い青色で
ラピスラズリにも含有されている鉱物がある。


アズライトは、リーダーシップの質や、集中力、決断力、智恵や
判断力を向上させてくれます。

魂を悟りの境地へと促し、意識を高次のレベルへ高揚させ
瞑想やチャネリング状態へ入りやすくします。

ストレス、心配、恐れ、様々な悲しみを取り除き、ポジティブな感情を
促し、自己表現が控えめな人を励まします。



このマクラメアクセサリーの中央にあるのがアズライト。
衛星画像で地球を見たら、こんな感じ?と紹介されるものにも似てる。
アズライト

◇ 
お話会で、星座対応の石を使って
マクラメ編みアクセサリーを販売していた時
「(私は)この星座ではないけれど、買っても大丈夫?」
というお客様が何人もいらしたんです。

そう!そこなんですよね~。
その柔軟性は大事ですよね。

○○という文言が書いてあるから(男性、女性限定とか)
そうじゃなきゃならないって型にはめる必要はないわけで。

もちろん、星座対応の石を使っているけれど
惹かれるもの、感じるものは個々に違うものなので
どなたが身につけてもOKなんですよね。

○○だから=○○

という考え方は、はて?いかがなもんかな?と考えられているかな?と
お客様の言葉から再確認させていただきました。

メンズのアクセサリーでもTシャツでも
気に入ってサイズも問題なければ身につけてもOKですしね

逆に男性でも、良いなと思う物がギャル系であっても
「プレゼント用で♪」といかにも誰かに買うフリしてもOK。

○○だけど△△も□□もOK!

と思えるようになった。

今も少し残っているこの○○じゃなきゃダメ症候群。
たまには自分の思い、考えを
更生するために要チェックだな~と思った一件でした。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts