ハワイ

1日の日曜日に見た夢。

ロケーションは、ハワイ!
遠くにひろーい海が見え、その海岸沿いにはヤシの木が。
これだけでハワイだと思った。

その手前には小さな町が見える。
どうやら私は、ちょっと高台にあるホテルに泊っているらしい。

この後の予定というものを夢の中で思い出す。
naoさんと町のスーパーに繰り出すという予定らしい。

そのスーパーで、すらりとした美人さんと待ち合わせしている。
美人さんというのがナチュラルガーデンのまえはたさんなのだ。

場面変わって3人でスーパーに入ったらしいが、気づくとまえはたさんは
スーパーのロビーのようなところにいる。

私はnaoさんと買い物をしている。
なぜかスーパーという設定の割には植物園ばりのうっそうとした植物だらけ。
熱帯植物園のようである。
おまけに通路が迷路のようになっている。

そこに前足が4本あり、後ろ足で立っている亀が現れる。
亀はなにか言語を話していたが記憶にない。
言語というか意思疎通はできていた感じ。
身振り手振りはなんとなく覚えている。

naoさんと二人で話を聞いていた。
亀はリアルに甲羅が透明度の高いべっ甲で
加工せずにはこんなに宝飾性はないと思ったほど。

話を聞き終わったら、元の道を帰れという指示があったらしく戻る。


◇ ◇ ◇

という夢だった。
リアルに覚えているのが、暖かいけど爽やかな風、光る空気。
亀のリアルさ。
亀の皮膚にある模様もリアルに覚えている。

それと目が覚めてからプレナイトという石が気になった。

好きな石ということもあるのだけれど、この石の意味を調べてみると
「克己心を高める」と「決断力を与える」というのがあるらしい。

「結婚や転職など人生の岐路に差し掛かった時に、優柔不断な思いや
迷いを払いのけ、決断力を与えます。
周囲からとやかくいわれて、自分の考えに自信が持てなくなった時は
この石を右手で握って瞑想すると良いでしょう。
心を穏やかにして、意志を貫くように力づけてくれます。」

やっぱり転職しなさいな、ってことだなと思う。

亀というのは、長生きする生き物としてよく例えに出されることから
長寿、長老、智恵者だと私は解釈している。
なので、夢でなにやら知恵を授けてくれたんだろうなと思うわけです。

迷路が出てきたけれど、これもまんまの意味だろうと。
迷ってるんだな、今の状況。

自分はどうしたいのか?
どうありたいのか?
これを何年も考えてきて、ようやく見え始めてきた自分というものの行き先。

そんなことを考えていたから、智恵者の亀が現れ、naoさんがハワイ経由で
連れってくれたんだろなと思った夢でした。


スポンサーサイト

Comment

mae #a2H6GHBU

6/1に内容は覚えていないけれど「なんか楽しい夢」を見たのですが、同行させて頂いてたのですねw
この身体をもって一度は行ってみたいものです。
亀といえば、最近田んぼでうろうろしていますが・・・関係ないかなw

ゆずかさんの「行き先」が幸多いことを!

2014/06/02 (Mon) 23:16 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

亀は夢占いを見ると
お金が舞い込む…みたいなこともかかれてましたよ。

田んぼの亀は実は幸せ運ぶお使いかと。

まえはたさんも幸せの種(お米)蒔いてますもんね。

2014/06/03 (Tue) 09:05 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

では!

実現へ向けて意識をしよう!

行きたいな~
でなくて
行くよ~
と意識を変えるだけで未来が変わりそうな気がする!

今からハワイの名物とか名所とか調べよ~
ガイドブックを立ち読みしてきまーす^^

naoさん
ハワイでは案内をよろしくお願いします。

2014/06/03 (Tue) 15:23 | URL | 編集 | 返信
きのこ♪ #WO.8kER.

ちょっとだけシンクロかも(^m^)

あれ?私も最近、南国リゾートに行ったような気がするぞ(・・;)
と思って調べてみたら、5/31の夜にヘミシンクをやった時のメモに「椰子の木、海、南国、リゾート」の文字を発見しました
少ーしだけシンクロしてたかも!と、ちょっぴり嬉しくなりました(^m^)

2014/06/03 (Tue) 17:53 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

きのこ♪さんも

ハワイへ?

どこぞでハワイツアーがブームなのかもしれませんね~

おもしろいシンクロですね。

2014/06/03 (Tue) 22:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts