5月の大阪お話会 その1

先日、行われた大阪お話会の報告です。

今回も主催して下さったifさん
幹事のnaoさん
講師のM氏さん、マサトさん
スタッフの皆さん
お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

そして、参加して下さった皆様、今回も会の進行に
ご協力をありがとうございます。

「お店◎かりよん」でお買い上げ下さった皆様
いつもありがとうございます。
お会いできて、とても嬉しかったです。

◇ ◇ ◇

まずは、「お店◎かりよん」のブースはこんな感じでした。
今回も海賊チックなのです。去年、海賊のコスプレをして以来
なぜーか、色んな人から海賊関連のものを頂く機会が増えたり出会うことも多い。
もしかしたら、前世のどこかで海賊に関わっていたんじゃないかと思うこの頃…。

ブログ用1

アンティーク調のアクセサリーとブローチ          
ブログ用3

石けんと星座別マクラメブレスレット
ブログ用4



おかげ様で、石けんは好評のうちに完売しました。
ありがとうございました。
後日、「お店◎かりよん」で同じものを販売しますので、ぜひご覧ください。

今回のアクセサリーを作るにあたり、ifさんからアンティークのものも良いよ、と
参考意見を頂きました。
私の中では今までに作ってこなかったジャンルなので
アンティークってとても興味深くて、趣がありほんとに深い!
新しいジャンルに入るって面白いですね。

常に新しいものを追い求めることは愉しいんだと教えてもらいました^^
よおし!私もヤフオクで落札するぞ~!え?そっちかよって?

◇ ◇ ◇

さて、お話会の内容は今回も盛り沢山な内容でした。


最初に、M氏によるロッド講習です。

M氏がロッドに質問するとロッドがまるで生き物のように動きます。
M氏は、イエスの時は右回りと決めているそうです。

そして、大事なのは握り方。
まず、腕を歩くときに振るように
ブランブランとさせ肩の力を抜きます。
そのまま体に沿って、自然に腕を曲げます。

ロッドはひよこを握るようにふんわりと握るそうです。
優しく握ったロッドは斜め45度くらいになるように構えるのが
良いんじゃないかとM氏からのアドバイス。

では、ロッドはどちらに持つか?というと
潜在意識と繋がるという理由で左手に持ちます。
これもまた、ロッドに聞くと良いそうですよ。

また、ロッドに質問する前にロッドに息を吹きかけ自分の波動にすることと
アファメーションをすることも大事だそうです。
今からロッドに質問することを宣言し、そして、大事なのは
最後に質問に答えていただいたことに感謝すること。 

質問は簡潔に!
「~するべきか」「~する必要があるか」という質問の方が良いのだとか。
例えば、「明日、出かけていいですか?」という質問でなく
「明日、出かけるべき(必要)であるか?」という形。

これもロッドの検証に検証を重ねた経験からの言葉でした。

改めて質問の意味、目的を簡潔に考えるという私の苦手意識を垣間見て
言語化をもっとできるようにガッツンガッツン突き進むぞ!
という意欲に燃えているところです。



最後の方で、参加者の方が持ってきて下さったBSWの
(意識レベル?)数値も測って下さいました。

BSWの数値は1300以上。
他のものに数滴、BSWを加えても薄めたとしても
その数値は変わらないそうです。
BSWは1300以上
数滴加えたミネラルウォーターも1300以上
買ってきたミネラルウォーターは4000以上(国内採取)

某著名な外国のミネラルウォーターは5000ほどでしたが
日本の水は総じて高いそうです。

財○の水というものはかなり数値が高いとのことでした。
一度、皆さんも測ってみられると練習になっていいかもしれませんね。
私もやってみようと思います。

5月の大阪お話会 その2 」へ続く




スポンサーサイト

Comment

ゆずか #-

テンプレート

naoさんにきっかけをもらったんで変えました。
ええタイミングで良いのがありました。
どーもです^^

2014/05/26 (Mon) 09:36 | URL | 編集 | 返信
r i n d e n #HfMzn2gY

お疲れさまでした〜♪

前のも良かったけど、星降るテンプレートでイメチェンですね。
その節は、連絡とかいろいろお手数かけました。
地ビールうまそでしたW

それはさておき、祭りの後は、ゆっくり身体を休めてでくださいね〜。

2014/05/26 (Mon) 10:25 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

rindenさん

今回、自分の思いを行動に移しとけば
後手後手にならずに済んだと
サヌキ(行動)の大事さを学びました~

ありがとうございます~
昨日は爆睡しましたよ~

2014/05/26 (Mon) 10:32 | URL | 編集 | 返信
きのこ♪ #-

欲しかったチャームと石鹸をゲットできて嬉しかったです!(^^)!
ピアスの穴がふさがってからはアクセサリーにはあまり関心がなくなってたのだけど、
「イヤリングに変更もできるよ」というゆずかさんの言葉でまた興味を持ち始めてます!(^^)!
わくわく感アップです~

2014/05/26 (Mon) 11:19 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

きのこ♪さん

お買い上げ、ありがとうございます。

そうですよ~
ピアスからイヤリングへの変更も可能ですよ~
ブレスレットも長さ調節や、金具も変更できます。

無理かな~って思わないで、一言お声掛けください~
まってます~

わくわく♪いっぱいしましょ

2014/05/26 (Mon) 11:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts