お話会販売のアクセサリー

お話会で販売するアクセサリーのご紹介です。

向かって左から時計回りに
星座のマクラメブレスレット(画像は、おうし座・アズライト、ふたご座・シトリン)
ヴィンテージガラスビーズを使ったピアス
ヴィンテージガラスや淡水パールで作ったブローチ

オニキスのシックなロングネックレス
スワロフスキーガラスとロードナイトのネックレス

ブルーのスワロフスキービーズと、オニキスのブレスレット
インディアンピンクという名のスワロフスキーガラスビーズとロードナイトのブレスレット

紹介



今回はヴィンテージガラスを初めて使ってアクセサリーを作成しました。
古き良き時代の美を追求する気持ちを私も辿ってみました。

忘れていた好きだったものの一つにアンティークアクセサリーがありまして
以前、買っておいたアンティークアクセサリーの写真集を何冊も引っ張り出してきました。
うっとりするようなデザインや質感、石を選ぶのにも時間と手間をかけたんだろうなと
思う品々があり、改めてアクセサリーを作るとは?と自問自答の時間を持つことができました。

私が好きな芸術家、エミール・ガレという人がおります。
この人の作るものはアールデコの時代を反映した作品で
とても個性的です。

植物や昆虫をモチーフにしたものが多くて、とても繊細で美しい。
あ、やっぱり昆虫は好きなもののひとつのあったのだとここで確認です。

昆虫モチーフは今回はないですが、地球の歴史を刻む美しい石を使った
アクセサリーをぜひ、手にとって見ていただければと思います。

お話会でお待ちしております。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts