対社長装備


かねてから実行しようと思っていたBM(ブラックマジック?)ヘミシンクをちょうど一週間前に行った。
ターゲットは社長だ。

CDは、メディテーションを使用。

◇ ◇ ◇

メディテーションのZooo...nnという低い音があたりを包む。

この時、すでに社長に対して怒りが鎮火気味だったが
言いたいことを言おうと社長を呼び出した。

殴る蹴るということよりも論理的に攻撃してみることにした。
普段は完全にやりこめられる。
やりこめられるというか、私としては納得がいかない社長の理論に
パワーで無理やり「yes」と言わされる・・・そんな自分が不甲斐ない。

◇ 

社長はその昔、理事達(肩書きに拘るところが変なのだが・・・)と
今いる整骨院の基となる院を立ち上げた。

これは毎年、理事や社長、院長たちが書く所信という名のデータが
手渡され、熟読するように言われるものの中に書かれていたことなんだけど。

その前は整形外科のリハビリ室にいたそうだ。
色んな症例を診る貴重な経験をしただろう。

いざ、整骨院を立ち上げたが、患者さんはそこそこしか来ない。
俺らは力があるはずなのに、なぜ来ないのだと悩んだそうだ。


ある日、社長は気がついた。
俺に力があったのではなく、整形外科の先生に力があったから
たくさんの患者さんが来ていたのだ。
勘違いしていた!
と、そこからはグングン成長し、今や9つの治療院を持つほどになったそうだ。

だが、この4、5年売り上げが低迷している。
低迷してきているから、どうも焦って進むべき道を迷っているように私は感じる。

本来の(治療家は痛みを抱えている人を治す)ことから
どうやら外れてきてしまっているように見える。

口を開けば、イヤなオーラを出しては、数字数字と売り上げのことばかりを言う。

確かに、たくさんの従業員を抱えているから
その家族まで養うことまで考えなくてはならない。

しかし・・・
元々持っているんだろう暗くて陰湿、見栄っ張り、栄華を求めるPな思いに
正直、うんざりする。


◇ ◇ ◇

呼び出した社長に普段の思いをぶつけた。

何故、部下に対して人としての扱いをしない?
いつも業績が良かったとしても褒めずに、粗さがしばかりして
そこを強調するのか?

・・・・そんなことをつらつらと社長に向かって言っていた。


そうするといつも見慣れたサイズの社長は、私が言葉を発する度にシュウゥ~ッと
みるみるうちに縮んでいき、私の足下で下を向いて20センチほどのサイズになってしまっていた。

小っさい社長をいつの間にか手にしていた、直径50センチほどの巨大な木槌でガツンと潰した。
マンガのようにぺちゃんこになった社長を見た。


次は高さ5メートルほどの社長が出てきたが、その形はだるま落としの形になっていた。
木槌で下からスコーンッスコーンッと飛ばしていく。

最後の頭もガッツンと飛ばした。


そこでちょっとの間、間が空いてしまった。
それはミッションは終了したということのようだった。

そうしている間にCDが終わってしまった。

今思えば、だるま落としの頭を落として
頭でっかちを落とせってことなのかもしれない。


◇ ◇ ◇


それから4日後、社長が週に一回勤務する日が来た。

社長は9つある院を曜日ごとに周り勤務している。

さて、何か言うだろうかと思っていると朝礼の時はチラッと私を見て
(?何か言いたげ・・・?)と感じたが何も言われなかった。

同じく出勤の院長に数字の話をして、変わらず嫌なオーラを出していた。

いつも金曜日は予約もスカスカで社長は機嫌が悪いのだが
この日はパラパラ患者さんが来たので社長は忙しく治療していた。

午前中は私は治療所内で助手のスタンバイをしていたので
社長も言うことなかったようだ。
社長の理想とする受付像を私が演じていたからだろう。
受付<助手業務が理想なんだそうだ。

私のいる治療院は(できることは担当者がする)って暗黙の了解なのだ。
だから普段は受付をする者の負担がかかることは少ない。


不思議なことに自分の気持ちにも変化があった。
社長への反骨心はなく、先回りしたらいいんでしょ!!っていう
上からの思いもなく、先回りして積極的に助手業務をこなしていた。

これも不思議なBMヘミシンクの効果のように思える。

◇ ◇ ◇

しかし、BMヘミシンクをするにあたり
この怒りはどこから来ているモノか?が大事やないかなと思うわけです。

もし、自分が勘違いや判断、思考力が低いが為にこみ上げる怒りなら
ほんまに単なる(呪い、逆恨み)になるんじゃなかろうかと思うんですな。

と、BMヘミシンクを実行する前にちょっと思った。


そう思ったものの・・・。


あんまりにも理不尽なことばっかりいうんだったら・・・
社長をそのうちBMヘミシンクの中で
おりゃあああーー!ってマシンガンぶっ飛ばしてぶっ●すかもしれない。

てへっ♪







スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts