PANDORA大阪お話会 その2

*PANDORA大阪お話会 その2*

二次会では、ifさん、ホラリー占星術のrindenさん、Mさん、私の4人掛け席でした。

今までifさんと同じ席で、話しながら長時間いるという
ことがなかったのですが
今回、色々と興味深い話を聞き
なるほどなるほど~、と思っていると色んな人が隣の席が空いた拍子に
これまたトンデモな話をもってくるので
移動もできずそこにいたという、まるでそこにいなさいと言われているかの
ようにそこにいたのでした。

◇ ◇ ◇

その話の中の一つにこんな話があった。

Aという人がいるとしよう。
その人はBさん、Cさん、Dさんから見た時、見える面はそれぞれに違い
BさんからみたAさんは仕事もできて好意的なのだが
Cさんから見るとだらしなくて好戦的
Dさんから見ると何の興味もない相手

のように個々の中に居るAさんの見え方が違うという話しを
そのテーブルとしていました。

ということは、世界が違うのだということをifさんはおっしゃっていました。

Bさん、Cさん、Dさんが住む世界がそれぞれ違うのだから
そこに存在するAさんは無数に存在し、見える角度も違うので
それぞれが受ける印象が違う。

それは今の職場でもそう思うな~。
と、戻ってきてから初出勤した今日。
職場が  いつもと  なんだか違うのだ。
どこが?というと「なんとなく」「よそよそしい」のね。

「は!!これはもしかしてそっとパラレル移動したのかも?」と
みょうちきりんなことを思って仕事をしていたのでした。

皆、同僚は同じ外見をしているのだけれども
何かが違うのだ~。

パラレル移動したものがもう一つある。

24日の晩に、明日の朝パンに買ったシナモンシュガーパンと焼きドーナツ。
確かに焼きドーナツは夜中に食べたのでないのは確実なのだが
シナモンシュガーパンがどーしても見当たらない。

その焼きドーナツを食べた時に、もう食べられへんから
スーツケースの中に入れとこ。ってコンビニ袋に入れて確かに収納した。
翌朝は朝定食を食べたのでパンの出番はなかった。

25日の朝、お話会当日は商品を出すためにスーツケースを開けた。
確かに開けた。
その時はパンのことなどすっかり忘れていたのだが
お話会が終わって、二次会、三次会、四次会を経て、部屋に戻って
ごそごそやっていた時も忘れていた。
というか酔っ払っていたので記憶もあやしい・・・・。

帰宅後、洗濯物を出すためにスーツケースを全部開けて、風を通していた。
でも、パンだけはない・・・。
どこへいってしまったんだ。私の食べたかったシナモンシュガーパン。
きっと、パラレルの私が食べちゃったんだろうな。

と、食い意地の張る私だった。

◇ ◇ ◇

三次会はめーっちゃ大人数でした。
40人ほどいたんですよ。
端っこの人の顔があんまり見えなかった。(遠すぎて)

気づくと、お話をしたかったAさんが右隣に居てはりました。
大好きなエジプトの話を聞いてました。

もう何年も前から話ができたらなあと思っていたのが叶いました。

別のEさんという方ともずっと、お会いしたかったのですが、それも叶いました。
なんとEさんは同じホテルに泊まってらっしゃいました。

偶然ってすごいな。
これもマサトさんの言うゾンビ(復活、復縁?)ってことの一つやないかと
厚かましくも面白く楽しく思えたのでした。

PANDORA にいたからこそ、こういうことも叶ったんやな~なんて思うのでした。


PANDORA大阪お話会 その3へつづく

スポンサーサイト

Comment

ゆずか #-

えええ!

まさか、ゆみさんが食べちゃった?
いつの間に?(濡れ衣続行中)

2014/01/29 (Wed) 06:45 | URL | 編集 | 返信
ゆみ #-

ちょっと待ったー!

いやいや、食べてない!

……はず。。
(途中から記憶がないので自信なし)

きき、きっとパラレルに行ったんだよ(*´з`)~♪

2014/01/29 (Wed) 21:50 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

ゆみさん

一人キネシオして、パンの行方を聞いてみた。

あのパンを食べたのはゆみさんですか?→No

私はあのパンを食べましたか?→NO

部屋にいた誰かが食べましたか?→NO

パラレルワールドに行きましたか?→YES


と出ました。
そ~なんや~・・・。

食べたかったので(しつこい?)、コンビニに出かける息子に
シナモンパンを買ってきてもらったけど
これやない~(T◇T)

2014/01/30 (Thu) 02:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts