PANDORAお話会 大阪 お買い物編

*大阪お話会のお買い物*

ぱとりさんとこでゆずジャムとタンクトップを買いました。

帰ってから即、ゆずジャムにお湯を注ぎ飲んでみた。

うまい!(*^o^*)

おかわりして飲んでいたら、私が初めてゆず茶を飲んだときのことを思い出した。

居酒屋で最後の締めに飲んだら

なんぢゃこりゃ!まずい!

うまみも甘みもなんもない!
ただのお湯に近かった。

それ以来、ゆず茶は不味いものと私の中で定着していた。

おいしいゆず茶もあるんやな…と再確認。
思いこんだらあかんってことですね。

おっきい分を買っとけば良かったと、毎日チビチビ飲む度思うほど
うまいです!

タンクトップもさっそく、翌日、仕事に着て出かけたんですが
七芒星の強い守りのせいでしょうか、身体が軽い気がしました。
ネガティブエネルギーを跳ね返す~。そんなイメージ。

肌触りはさらりとして湿度を解放し、暖かさをキープ。
そんな自然の恩恵を感じる着心地でした。

こちらもまた購入したいと思うものでした。

◇ ◇ ◇

私のお隣の席にナチュラルガーデンのまえはたさんがいらっしゃって
ちょうど玄米を切らしていたんで、購入させていただきました。

昨日、白米2合に玄米0.5合併せて炊いたんですが
モチモチプチプチしておいしかったです。

朝、出勤前に慌てて、塩昆布と一緒に食べたけど、これだけでも
十分、うまみを感じれておいしいと思います。

そして、腹持ちが良かった。
というより「気」が満ちてるんやないかと思うほど。

気が満ちてないといくら食べても、満たされないと星舟庵のゆみさんが言ってたんですけど
まさにその通りやと思いました。

朝、お弁当を作れなくて、仕事場の近くのスーパーのお弁当を食べても
なんだか物足りなく感じていて、自分で作ったもの、例えば白ご飯だけ詰めて行っても
全然違うな~とは実感してました。

やっぱりそういうことやったんだと改めて、確認しました。
このお米で塩にぎり食べたくなりました。

いや~、美味しすぎて体重計には乗れなくなっちゃいますね!

まえはたさんは、オサレでスラリと背が高くて、どこの奥様なんでしょうか?というくらい
素敵な方でしたよ~。

今度、お米を注文したいと思います。

◇ ◇ ◇

食べ物の話ですが、先日のお話会でなくなった
(ゆみさんが食べたと疑惑のあった)シナモンシュガーパン。

それがなくなった代わりなのか、お話会で初対面なのに
久しぶりに会う友達に会ったかのように話が弾んだ、Aさんという方からハイビスカスティーとコフタ(エジプト地域のミンチ料理)の素を頂きました。

そのコフタの素もある日、ひょっこり出てきたそうです。

う=ん。
これも面白い。

◇ ◇ ◇

ちなみに、シナモンシュガーパンについて一人キネシオをして聞いてみました。

あのパンは、ゆみさんが食べましたか?→No

あのパンは私が食べましたか?→No

あのパンはあの日、部屋にいた人が食べましたか?→No

パラレルワールドへいってしまいましたか?→Yes



という結果が出ました。
ゆみさん、疑ってないけど、ごめんね~(汗

◇◇◇

昨日、近所のコンビニに行くと言っていた息子にシナモンシュガーパンがあったら
買ってきてくれと頼んだ。
あったので買ってくれたのだけども、(ToT)全然、違うものだった。


スポンサーサイト

Comment

ゆみ #-

笑ったw

良かった~食べてなくてw
ゆずかさんが美味しいシナモンシュガーパンに出会えますように
パラレルからグレードアップしてパンが戻ってきますように
念じておいた!

2014/01/30 (Thu) 17:59 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

バージョンアップ!

そんなパン食べたら身体的にどーなるんだろう!とワクワクしますね!

きっとゆみさんの思いが
届くと思います~(*^o^*)

2014/01/31 (Fri) 09:18 | URL | 編集 | 返信
nao #-

玄米

ほんまに腹もちがいいよね。
私は玄米100%。ちょっと塩を入れて炊くから
それだけで食べれるよ。

まえはたの奥様。
私のお話会での一番の衝撃でしたわ~
美しいw

飲みっぷりも最高!

2014/01/31 (Fri) 10:36 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

ほんまに~

玄米、ほんまにおいしいですね~。

前日に晩御飯をご一緒したのですが、いい呑みっぷりでした。
かっこよかったです。

2014/01/31 (Fri) 14:43 | URL | 編集 | 返信
ngmae #-

No title

ぱとりさんのゆずジャムは、一口食べたらほんわかと優しい気持ちになれるジャムで、とっても美味しいですね!
うちのお米も美味しく食べて頂けたようで、本当に嬉しいです。
・・・そんなに私って呑み助ですかw?

2014/01/31 (Fri) 22:39 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

ngmaeさん

初コメント、ありがとうございます。
ngmaeさんのとこのお米は
他の方もおっしゃってる通り
おいしいですよ~。

さらりとスマートに呑んでらしたので
呑み助って感じやないですよ。

2014/02/01 (Sat) 02:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts