いよいよ今週末はお話会!

いよいよ、今週末はPANDORAお話会でございます。

現在、着々と準備を進めておりますが、
毎回、お話会の前の1~2週間前は疲労や睡眠不足などではなく
異様な睡魔が襲ってきます。

今回もそれがあり、準備のための今日の消化目標を掲げているのに
気がついたらスイッチ切れて寝てた!ってことが数回有り
そのたびに焦っている次第です…。

さて、今回はホラリー占星術の「Truth&Integrity★」のrindenさんも来られ
そして、「ヘミシンクピンポンパン」のマサトさんが今回も講師ということで
「お店◎かりよん」は「星」をテーマにしております。


星をイメージしたブレスレット、チャーム、ネックレスやピアスと
それと手作り石けんです。


それでは、ちらっとご紹介。
お話会ディスプレイ

ネックレスとピアスは、夜空にまたたく星をイメージし
ブレスレットは銀河系や星々をイメージ。
チャームは、12星座をイメージしました。

また、占星術で大きな意味を持つ水星や金星、土星などをイメージし、マクラメ編みで仕上げました。




手作り石けんはそれぞれ星の香りのイメージで作り、フランス語で星の名前をつけました。

お話会石けん

向かって左から、土星 Saturne(サテュルヌ)、奥左手は地球 Terre(テル)、銀河 galactique(ギャラクティク)
手前が金星 V'enus(ヴェニュス)の4種類です。

こちらの石けんは数に限りがございますので、お一人様2個までとさせていただきます。
ご了承下さいませ。


◇ ◇ ◇

たまたま、youtubeで星の歌はないかな?と探しているとこんな曲を発見。
私は初めて聞きました。

歌詞の中に「オリオンは高くうたひ つゆとしもとをおとす」と出てきます。
今の季節、夜空にオリオン座が輝いていますね。

オリオンは色々と語りかけてくる輝きを放っているような気がします。


流れる流星がとても綺麗です。




こちらは素敵な物語が澄んだ歌声にのって流れます。



あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
あをいめだまの 小いぬ
ひかりのへびの とぐろ
オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす

アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち
大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ
小熊のひたいの うへは
そらのめぐりの めあて



それでは、お話会でお会いしましょう!
お待ちしてま~す^^
くいだおれキャップ
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts