ストロベリークォーツ

ストロベリークォーツ という石のコト




Strawberry Quartz


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


ストロベリークォーツは、赤いヘマタイトを含む鉱物。

心臓のチャクラのエネルギー・センターを刺激します。

愛情や思いやり、寛容な心を呼び覚まし、情緒面でのエネルギーを調和、安定させます。

神秘的な輝きがより高い次元へと意識を導いてくれるでしょう。

心から楽しい、嬉しいと感じさせてくれる効果があります。

ヒーリングポイントは、右腎臓。
キーワードは、発想力。


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


*インナーチャイルド*


今朝見た夢。

どうやら私は2、3歳のショートカットの女の子を持つ母親のようだった。
名前は呼ばなかったのでわからない。


その子といると
優しそうなばあばとじいじが孫にあたるその女の子に会いに来た。

あちこち4人ででかけていた。

電化店にいて私は空気清浄機や加湿器、扇風機などの空調機器売場にいた。

商品を眺めていると、ばあばがやってきて
女の子ちゃんは、じいじと海に出かけているから
私達もそこへ行こうということになり、海に向かう。

じいじもばあばも二人とも商売をしているので、とても忙しい。

なのに女の子ちゃんが海に行きたいと言ったらしく、連れて行ってくれたことに感謝していた。

海に着いた。

ゴツゴツした岩が向こうに見える。
ちょっと湿り気のある砂浜にじいじがいた。
波打ち際で女の子ちゃんがわかめのような海藻をつついて遊んでいた。

十分、女の子ちゃんは遊んだようで満足していた。

その子をだっこしながら
ばあばと穏やかに話をしながら帰る。


という夢だった。


とても穏やかな心地よい夢だった。


思うに女の子ちゃんは私の中の自分だろうな。

じいじとばあばは、サポートする人でこの2人といると
気持ちが穏やかになった。
年末から三が日の間、仕事が休みだったので出品するアクセサリー作りと
石けんの準備や段取りができた。

やりたかったことに時間をかけれたから、夢で
インナーチャイルドが楽しんでいたんだろうと思った。

やりたいことをやろう!と決めたから、そこに費やす時間を見つけることができているように思える。

今まで、時間がないからアクセサリー作れない、なんて言い訳をしていたと思う。

時間がないのは見つけないからなんですけどね。

アクセサリーが作れなかったら、それに関わることをすればいい。
アクセサリー関連の本を見るのも良し、石やビーズを整理するのも良し。
ちょっとしたことでも良いので携わっていようと思う。

◇ ◇ ◇

ちょっと体調不良や仕事で疲れたときは、「できない理由」を知らずうちに「作っている」私がいる。

前日、堀江氏の「ゼロ」を読んだ。
その中でこうあった。
『人はできない理由から先に考えると、どんどんネガティブになっていく。』

ああ、まさにその通り。
家事をしなくちゃ、今日は仕事で色々あった、ご飯食べなきゃ、気づけばこんな時間か~。で、1日終わってた。

去年の反省が具体的に今、文章で目の前に現れる。
それじゃあ、やりたいことをしたい気持ちはあっても
現実にはできないのは当然である。

が、今はやりたいことをするために他の雑事をサッと片付けれる。

できることができれば何でもないこと。
それができなければ高い壁となる。

自分次第とわかっちゃいてもできるまで時間がかかる自分がいるんだよね。

一歩踏み出せない自分は踏み出した自分に苛立ちを感じる。
それじゃあ、一歩踏み出せば良いやん。

今年はウジウジしてないで一歩も百歩も踏み出したいと思う!



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts