月夜
    金曜日は満月ですね。   
  満月の前夜から当日にかけて、月のパワーが移り変わりますね。
って、記憶してますが。   先日、ちらりと読んだ本本によりますと、月が満ちていくまでの間は、

簡単に言えば「吸収」だそうです。

なので、今からなのですが、満月までは、カロリー控えめで、すごしたいと思います。汗

逆に「吸収」がよくなるので、ビタミン、カルシウムなどの栄養素をできる限り、意識して取るようにすれば
良い!らしいので、そうしていこうと思います。

満月からは、ダイエットに最適な期間らしい。欠けていく月は「放出」「発散」です。
エクササイズ  運動も、お風呂も満月に向かうときより、欠けていく月のときの方が、汗をかきやすいそうです。

ちょっと試してみます!やった~♪

楽しみ!!

皆さん、おやすみなさい!




Comment

ひろ #-

今ダイエット中だったので、「おっ」と書き込んじゃいました。
月の満ち欠けでそんな作用があるとは・・・。確かに、満月以前よりその後に体重がかくんって落ちています。不思議と思ったらそんな意味っだのですね。教えてくれてありがとうございまーす。

2008/07/16 (Wed) 09:50 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/17 (Thu) 09:25 |  | 編集 | 返信
carillon 柚菓 #-

ひろさんへ
コメントありがとうございます。
ご自分の体重の管理をきちんと、されてるんですね。すごいですねー。

2008/07/17 (Thu) 22:06 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/18 (Fri) 05:35 |  | 編集 | 返信
ひろ #-

いやいや・・・昨年ぶくぶくと太ってしまって(汗)四月より減らそうと試みているところです。それで体重の減り方に規則があるなあと思っていたら柚菓さんがピンとくることをかいていて・・。きちんとしていけたらいいですねv

2008/07/18 (Fri) 18:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts