PANDORAお話会その6

*お話会その6*


お話会の翌日に、私は京都・みやこめっせで開催された「石ふしぎ発見展」に行ってきました。

去年、この催しでヒマラヤ産のちっちゃな水晶と出会いがあり、
今年もそこのお店のブースがある!と踏んでいたので予定していました。

会場入口で案内をゲットし、一目散にそのブースに向かうと
マニカラン産水晶がキラキラと美しくも雄大にそこにいました。

今年は去年と違うな、と感じました。

というのは、去年は今まで従来から存在する水晶の色や形状のものがたくさんありましたが
今年はもっと大地や地球を感じる水晶が多く並んでいました。
緑泥色のクローライトを包含するものが目立ったように思いました。

また一方では、エンゼルヘアと呼ばれる金色に光る針水晶を含む水晶もありました。
鉱物(ディーバ)界でも変化があるのだなぁと感じました。

お目当てのちっちゃな水晶をゲットした後、会場をウロウロしていましたが
毎回、怪しげなネパール?ブラジル?の人達やら
めっちゃその道の人という感じのイギリス系と思われる人たちもたくさんいてはりました。

ひとつのイギリス系と思われる人のブースのところに目をやるとフロストガラスのような淡い白から紫色のグラデーションの石があり、その名をみて驚きました。

お話会で何度も出てきた名前だったからです。

その名も「シリウスアメジスト」。
この数年前に石の名前が付けられたという比較的新しく登場してきた石のようです。

シリウスとはギリシャ語で「光り輝くもの」ということも
帰宅してから検索して知りました。

これも今の変化しつつある世界であるからこそ出現してきた石のようです。

しかし、そこのブースの人は60代のイギリス人女性?で
他のお客さんに説明していたのですが、どうもオールイングリッシュで
ゆっくり語りかけたらわかるやろ?なのか、日本語はできなさそうでした。

ま、えっか。と、そこのブースを後にしました。
また、ご縁があれば出会えるであろうと思います。

◇ ◇ ◇

そして、その会場には私はもう呼ばれていない感じがしたので
外へでると、去年もそうだったのですが、この会場であるみやこめっせ周辺は
京都学生祭典があり、PANDORAの祭りさながらこの地もとても賑わっていました。

かわいらしい子供から、美男美女の舞が、そりゃあもうエネルギッシュに舞い踊られていました。

私の地元も出発の前日からお神輿が出たりでお祭りのエネルギーに溢れ
そして、また現代の首都・東京でPANDORAのお祭り、お祝いのベリーダンス。
そして、この古都・京都の地ではアマノウズメが舞い踊るかのように各国のダンスが。
あちこちでお祝いのムードやなあ・・・と不思議なシンクロを感じていました。

去年は訪れなかったのですが今年はまだ時間も早いということで
平安神宮まで足をのばしました。

平安神宮の波動なのだろうか、去年は気のせいかもしれないと思いましたが
最寄駅からこの地に足を踏み入れたとたん、ふわあっとした柔らかい空気にあたりました。

なんというかパカッと空が開けているのです。
サハスラーラがすう~っと開くという感じです。
同じ意味なのですが、クラウンチャクラが開く、って感じではないのです。
なんとなくですがニュアンスが違う、個人的なイメージの違いかもしれませんが
そんな気がしました。

なので、その一帯はとても気持ちいいのです。
はんなり、やんわりしています。


平安神宮へ初めてお参りしましたが、ここもとても清々しいですね~。
来て良かったです。

向かって左側から入り、広い玉砂利の上を歩き、そして大極殿に拝殿すると
七五三のお子さんがちらほら。

女の子ばかりでしたが、可愛らしいですねぇ。
七歳のお子さんは髪を結いあげ、大人っぽい子がいました。
さすが、京都やなあと思いつつ、出口に向かおうと大極殿をでましたら
ちょうど目の前にとても立派な木がありました。

大切にされてるんだろうなあ、という感じを受けました。
この木の名前はなんだろう、綺麗な木だなあと見とれていると
「サカキ」と言葉が浮かびます。

サカキ・・・?榊の木じゃないみたいだなあと木の前に回ると立て札があります。
そこには「左近の桜」とありました。

「サ」しか合ってなかったですけど、この木の花ざかりの時にまた来たいと思いました。
きっと見事に美しいんだろうなあ。

そこから、出口付近に目を何気なくやりますと、ちょうど結婚式が終わってか
白無垢の花嫁さんが目に入りました。
どうやら記念撮影をしているようでした。

なんともめでたい日だなあ~とこの数日間のことを振り返ると
やはり今回のPANDORAお話会は「祝祭」だったんだろうなあと、帰路の途に着きました。


その後、お話会で変成意識状態後、その余波なのかずっと眠たい日々です。
そして、また、頭の先がかゆいーーー!!となっています。ゆで卵の殻のように頭の先をパリッと意識の殻を割らなあかんのかもしれませんね。

今回も出会えた皆様に感謝しております。
ありがとうございます!!


◇ ◇ ◇

おまけ

今回のお話会の買い物もとても縁があるものでした。

梅干し屋Mingさん、いつもおいしく頂いております。
他の梅干しはもう二度と買えないなあと家族で話しております。
おいしいです^^

いつもお姫様なプレジールさんのところでは、もう4カ月ほど探していた
ナザールボンジュウのストラップをゲットできて良かったです!
ありがとうございます。

今回初めてお目にかかりました、橘りょうさんのところでも欲しかったメタモルフォーゼと
出会えてよかったです!!もっと石が欲しかったです~^^

ぱとりさんとアコさんのところでは、七芒星Tシャツ買いました。
色で悩んでいたのですが、ifさんがマゼンダ色をお召しでして、良いなと思ったので
その色に決めました。
肌触りも良いし、着心地も良くて、初めてチャレンジしたこのマゼンダ色は
とても気に入っています。
ありがとうございました!!

ゆみさん、かわいいQQちゃんのハンコもありがとうございました。
なかなか受け取りに行けなくて、最後にぱとりさんに持ち主はどなたですか?と
呼び出しを受けていたのはワタクシです。ごめんなさい!


お話会の報告はこれで一旦終了です。
ありがとうございました!


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts