PANDORAお話会その1

*第9回PANDORAお話会 その1*


先日の12日(土)のハレの日にPANDORAお話会が催されました。

講師のマサトさん、そして、主催して下さったifさん、あっちゃんさん、
幹事のしずさん、ゆみさん
お疲れ様でした。

たくさんの人と出会えた機会をいただけて、本当に感謝しています。

おひさしぶりにお会いできた方とお話もできて
このお話会があって、本当によかったなぁと思いました。


さてさて、お話会ですが、流れとして
①各お店でお買いものタイム
②県別自己紹介
③ベリーダンス
④マサトさんのお話

という形でした。


今回、お店◎かりよんのコンセプトは「海賊がお宝を持ってやってきた」ですw
(俺はかいぞく王になる!はサブタイトルですw)

kaizoku.jpg

今回の不思議なことを少し。

出店準備で、紙製品を検索しているときに何故か惹かれた
「アンティークな世界地図風包装紙」を注文していた。

その後、「つれづれなるままに」のしずさんの記事を読み、今月はハロウィンということもあり
「なにか遊んでみたいなぁ」と思い、何気なく手に取り着替えた服装を鏡で見て
「これってもしかして海賊風の服やん??」と気付き
それなら仕上げにと、ネットでパイレーツハットを購入。

で、当日販売ブースにかける布を地元の手芸店に探しに行くとゴールドっぽい布があり
カットしてもらったら
「ちょっと(だいぶ)大きめにカットしちゃいました」と30代の女性店員さんから手渡される。
大きすぎても良いか~とあまり気にしなかったのだが、そういや事前に
ブースのテーブルのサイズを気にしてなかった。

しかし、当日、布をかけるとなんとジャストサイズ。
ナイスな偶然にこれは必然の成り行きやったに違いないと思った。

ということがありました。

* * * * * * *


さてさて、続いてベリーダンサーのユカさんのベリーダンスの時間です。
ベリーダンスはいつもようつべで結構見るのが好きで見ていたのですが
生で、しかも至近距離で見たのは初めてでした。
いやー実に良かったです♪

2曲目だったと思うのですが歌詞の中に「ジャミール」と言うフレーズが
繰返し出てきていて、これはアラビア語で「美しい」という意味だったなあと。
ほんとにユカさんはジャミールで、うっとりと言う気持ち半分、オヤジな気持ちで見ておりましたw

偶然なのか私のいた出店ブースは真ん中、その真ん前の部屋の中央でベリーダンスが妖艶に舞われ
海賊のコスプレをしている私は、一瞬…海賊の宴を妄想想像したのでしたw

ベリーダンサーのユカさん 本当にありがとうございました。
皆で一緒の踊れたのも、めっちゃ楽しかったです。

* * * * * *

今回、「お店◎かりよん」が販売させていただいたものは
石けん
向かって左手から「orangish rose」オレンジ、ローズオットー、サンダルウッド精油配合の
女性性を上げる甘い香りの石けん。
真ん中は「Let me wish shooting star」フランキンセンス、ホーリーフ精油配合の
鎮静のための石けん。
右端は「sannin」サンニンとは沖縄でとれるショウガ科の月桃(げっとう)の別名で
コラーゲンの生成を促し、アンチエイジングに一役買ってくれると言われる精油です。
月桃とリツァクベバのさっぱりした薬草の香りの石けん。

こちらはおかげ様で完売しましたが、好評につき近日中に再販しますので
ぜひ、お店を覗いてみて下さい。

そして、アクセサリー類はマクラメ編みのアクセサリーも今回は
揃えております。

またこちらもお店◎かりよんで販売します。


と、本日はここまで。

次回、PANDORAお話会 その2 へ続く。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts