ヘテロサイト

ヘテロサイト という石のコト

ヘテロサイト


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

和名「ヘテロス石」


ヘテロサイトはトリフィライトとリシオフィライトの酸化によってできる
二次鉱物です。

斜方晶系に属しますが、結晶体でみられることはまずなく、常に塊状で
産出します。

色は、濃紅色や帯赤紫色、赤紫色、褐色のものがあります。

へき開は、はっきりあり、断口は不平坦ですが、その新しい破面には光沢があります。

硬度が4から4.5と脆く、やや半透明か不平坦石となります。

成分のうち、鉄分の方がマンガンより多いものがヘテロサイトとなり、反対に
マンガンの方が鉄分より多いものはパープライトとなります。


 ◇    ◇    ◇   ◇    ◇    ◇    ◇


過去との決別、輝く未来を表す鉱物とされています。

新しい一歩を踏み出す勇気を与えてその行動を見守り、妨害するものから
身を守る力があると言われています。

洞察力、直観力が高まって、安全な進路を選択できるようになり
向かった目標に短期間で到達できるよう導く力があるとされています。

心臓を強化して、身体の細胞や組織に酸素や栄養を行きわたらせる働きが
あると言われています。



◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


*お話会*

先日、As a Smile のnaoさんちに行った時の話の続き。

会いに行く話が出た時、正直、私は「naoさんと1回しか会ってないのになあ」
とほとんど知らない人のところへ遊びに行く自分って今までになかったなあと驚いていた。

だけれども、お人柄なんでしょうか、そんなことさえも感じさせないnaoさんでした。

もっともっと昔から知ってていたのかなあと思うほどだ。
昔っても、今世ではなくていつの時代かの人生でということ。

そんな感じがとてもする。

そんなnaoさんと実際に会って話した話はパンドラの話、子供の話、会社の話などなど。
前回、子供の話をしたので、今回はパンドラとのつながりきっかけの話をしよう。



私の場合のきっかけは、以前に書いたかもしれないが
もう6年以上前にお気に入りだったパワーストーン屋さんの店員さんに
「ここのサイトは面白いですよ^^」と教えてもらってから探し始めたのがきっかけだ。

私はなかなかパンドラとつながれなかったが、つながった瞬間から人生が
変わり始めたと言えよう。

今もわからんちんではあるが、当時はもっとわからずやでした。
なんとかここまでこれたのも、その店員さんの一言だったと感謝している。

  ◇  ◇  ◇

naoさんの場合は、とあるサイトをよく見ていたそうだ。
そのサイトにリンクされていた「数字のメッセージ」というページを
しょっちゅう見ていたそうだ。

ある日、気がつくと、数字のメッセージのページ以外がなんとなく見えた。
というのも携帯から見ていたそうでパソコンのように全画面が見えないので
気づかなかったそうだ。

人それぞれやけど、パンドラとつながっていたんやね~。



  ◇  ◇  ◇



そんな不思議な出会いの話や
これまた不思議でトンデモなマサトさんのCDの話もした。

CDの中でマサトさんが「波動」について語っている場面がある。


私が感じている波動というもののこと、naoさんが感じている波動も
マサトさんが語っている波動も見る人が違えば、それぞれに違うものなんだねと
感じることがあった。

なんとなくは思っていても、よくわかってない。
その場で話合えるということは、文章を読んでもよく理解できないことが
瞬間に感じ得ることができることが利点だと実感した。

これもパンドラのお話会でもそう思うことなのだが
普段からこれってどうなんだろうとなんとなく思っているトンデモなことが
その場に集まり、誰かしら何気なく話していることの中に答えを見つけることもある。

不思議な話って、実際、昼間仕事をしていると出会いはするけど
そうそう話せるもんではないですよね。

うちの職場はどちらかというと不思議な人が多い傾向があり
東洋医学を勉強している先生がいるので、理解が深い人もいる。

でも、それ以外は普通に暮らす人ばかりなのでトンデモ話なんてできはしない。

そんな世界もあるのだと、このところ身にしみて思うことが多く
それに目を向けない人も多くいるのだと、理解している。

それはそれで人それぞれに道なのだからどうこう言うものでもない。


naoさんは、こっち(関西圏)でも皆と会えたらいいな~と話していた。
これが実現すれば、パンドラ in おおきに!ってことになるかな。

エリアが違えば、空気も地域の波動も違うので
また、新しい旋風が巻き起こるやもしれませんね。





スポンサーサイト

Comment

きのこ♪ #WO.8kER.

大阪でのお話会

開催の折にはぜひとも参加したいです
その日を心待ちにしています!(^^)!

2013/08/14 (Wed) 13:34 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

きのこ♪さん

大阪お話会の際はぜひ!
お待ちしてますよ~

お会いできることを楽しみにしています^^

2013/08/15 (Thu) 21:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts