スパーライト

スパーライト という石のコト


スパーライト

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

和名「スパー石」

スパーライトは炭酸基を持つ珪酸塩鉱物で
アメリカのニューメキシコ州に良石が産出し、ストロンボライトの呼び名があります。


塩基性の岩石と石灰岩との接触変成作用によって生成します。


単斜晶系に属しますが、結晶体で発見されることはごく稀で、
大半は粒状や塊状、緻密なものとなります。

色は純粋なものは無色ですが含有する成分によって
白色や灰色となり、チタンを含有した美しい紫色のものもあります。


透明から不透明でガラス光沢をもち、はっきりとした劈開があります。

名称はアメリカの地質学者JESpurrの名前にちなんで命名されました。

 ◇    ◇    ◇   ◇    ◇    ◇    ◇


和平、平穏、優美を表す鉱物とされています。

温厚で柔和な性格となるよう導き、
周りの人たちとも仲良く付き合っていけるよう促す力があると言われています。

協調性と耐久性を養い、集団生活も上手にこなすことができるそうです。

包容力も生まれるようです。

腸の不調を改善する力があるとされる他に、
目、肺にかかわる病気の治療にも用いられたようです。


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆     


*高野山*


かれこれ5年は前になるはずの頃、私はとある親父に連れられて高野山に
初めて訪れた。

その前年だったと思う。
突如思い立ち、四国は室戸岬の御厨洞(確かみくろどうと言っていたはず)に
嵐の中、強行突破し、たどり着いた。
御厨洞はその昔、空海が修行をしていたという洞窟の横っちょにある洞窟のことである。

数十分後にそこに滞在後、我が家を目指し無事に帰宅したのだが・・・。

その時の行動したい思いが2カ月ほど前のお話会からずっと続いている。

高野山へ行こう!

でも、どうしようかな~と思っていた。
そうだこんな時はヘミシンクだ、とヘミシンクをしてみた。


 ◇    ◇    ◇   ◇    ◇    ◇    ◇


高野山に行くべきかな?・・・と思いながらヘミシンクCDを聞いていると

箱が出てきた。
素材は宝石箱によくあるバックスキン調のもので色はグレー。
形が変わっていてふたは正四角形だが
下部は尻つぼみの台形で角丸。

その次に微笑む女性。指輪をしていた。
人差し指に大小の二つの石がセットされた指輪を着けていた。
色は記憶にない。

なぜか球場にいる。
外からその球場を見ている。
わりとよく球場のような広い場所に人が集まっている場面を目にすることが多い。

その上部に規則正しく並んでいるUFOが輝いている。

ふと気付くと
いつのまにかたくさんのピラミッドが見える。
なぜかこのピラミッド集団と言うのもよく見る。

お神輿の屋根のようなものが見える




この辺りから断片的な映像でよくわからなかった。

 ◇    ◇    ◇   ◇    ◇    ◇    ◇


CDが終わってから映像をノートに書き留めながら、整理していたがよくわからずで
「スピリチュアルアロマカード」に聞いてみた。

まず、現在過去未来の自分を示すカードを引いた。
現在 クラリセージ:ストレスからの解放
過去 フランキンセンス:高い神性
未来 ユーカリ:エネルギーの正常化

過去はもしかして祖先の人とか?のメッセージなのか?
現在は今、しょっているカルマとか宿命とかを解放するのか?
未来はその諸々を取り除いた後、本来のエネルギーを取り戻すのか?


もう一枚最後に聞いてみた。

シナモンリーフ:過去との決別

ああ、こりゃあ、やっぱり高野山へ行っとくべきやな。(直感・・)
というカードがでた。


何があるか分からないけれど
もし、以前行った時のように一族郎党を引き連れて(背中にどっしりとなんらかの
存在の重みを感じた)の高野山参りであれば
高野山に行きたかった人があの世で喜ぶだろうし(どっかで何かをひっかけてこない限り)
山の美しい景色を楽しみに行くことでリフレッシュできるかと思う。


 ◇    ◇    ◇   ◇    ◇    ◇    ◇

もう少し詳しく尋ねてみよう。

Q:以前、高野山に行った時に身体が重苦しくなったのは
一族の方が一緒に来ていることを示していたのでしょうか?

A:スイートマージョラム:天界での契約を思い出す。
 もしかして私がどこかで約束していたのかもしれません。
 私が高野山に皆を連れてってあげるからね!と。


Q:私がみんなを連れて行くことを約束していたのでしょうか?

A:サンダルウッド:答えは自分の内側にある。
  うーんなるほど。自分で感じることを答えとせよということでしょうか。


Q:では私が行くことで一族の者や関係者が浄化できたのでしょうか?

A:オレンジスイート:自己肯定感を高めましょう。
  肯定ということで、そうだということとしましょう。


ということで近々、高野山に行ってきます。

方向音痴でありますが、きっとどなたかが守護してくれているということで。
無事にたどり着き、帰ってこれますように。






Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts