黄鶯睍(こうおうけんかん)

黄鶯睍(こうおうけんかん)とは


黄鶯 高麗うぐいすの
睍 姿が美しいことや声の清らかなこと

二月

鶯がもうじき鳴き始める季節です。
私が住んでいるところは、
山の方なので、
たまーに
鶯の鳴き声が気持ちをやわらげてくれます。

もうすぐ春。
新しい季節を桜が巡り、知らせてくれます。

桜色の石は、
あなたにとって何を意味し、
どの石を指すのでしょう?

ローズクォーツ、ロードクロサイト、ロードナイト、モルガナイト、
ピンクトルマリン、クンツァイト、オパール、ピンクカルサイト、
パールもあわーいサーモンピンクだったりしますね。

チャクラでは、ハートの色ですね。

ながめているだけで、幸せーな気持ちにさせてくれるピンクの石たち。

性別年齢関係なく、とても大事な部分を占める石の色。

めったに使わないな。。。という方も、ちょっと見方を変えてみませんか?
部屋においておくだけでも、
優しい気持ちになれますよ。

My shop carillon へようこそ!



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts