第8回PANDORAお話会 その2

*その2*

その後の二次会でも、三次会でもこのメディテーションの威力は続き、
ついに三次会でZZZzzz・・・と寝込んでしまったのでした。
あぁ!!!寝ていた時間がもったいない!
話を聞き逃してしまったあああああぁぁぁぁ!!
(続き)

------------------------------------------------


さて、二次会です。
私はシュレーディンガーの猫を探してのタマさん、Hさん、Mさん、指輪のK子さんと同じ席でした。
毎回、トンでもな話をして下さるMさん。
今回、Mさんが見せてくれた神道のDVDは、なにやらむずかしそ~なタイトルでした。
箱を開けると、どこかで見たことのある8個ほどの紋様が描かれた白い漉き紙があり、
それを見せていただこうと、手に取ったとたんに右肩から背中側にかけて暑くなり、
手のひらはぶあっと汗が噴き出してきた。

これは感じる人そうでない人様々だった。
同じ席でもわかんないという人もあり。
今回も、トンでもな体験をさせていただき、ありがとうございます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今回のお話会に、密かな自分のテーマをもってきた。

それは自分発信・発進すること。
どうもアワのたちなのか前に出ることに二の足を踏む。
そんな自分を変えようと、今回は前に出る、もっといろんな人と話すという
野望テーマを持ってこっちに来た。


ちょうど、前の席にはゆみさん、HMさん、しずさんがいらして
そこへ移動。私が話し始めると、周りの盛り上がる声にかき消され

「声が小さい!聞こえない!」「腹から声を出せ!」とゆみさん、しずさんに
げきを飛ばされる。


うう・・・・
聞こえるはずと思っているのは自分だけ~
これでいいのだ~♪これでいいのだ~♪は自分だけ~

と無意識の自分がアワ踊りをしている絵が浮かぶ…。

アワである私の独りよがり…。


気を取り直し、腹に力を込め話す。周りの声に負けないように。
ありがたいことに、二次会でも鍛えられる。


----------------------------------------

そうして話しているうちに、しずさんとゆみさんが席を移動。私はHMさんとifさんの席に移動した。

ちょっとifさんにカツを入れられるかもしれないという妄想にビビってたw
ま、それは妄想なんだからいっちゃえ~ってことで。

そこにいらした、森で祈ろうのあす香さんとなぜかアワ話で盛り上がった。
なにがきっかけだったか、ほろ酔いの私には記憶がない・・・。

アワは一人で食べることができない。
というPANDORAの記事にあったことだけど
まさにピタリと当てはまる。

というのも、一人で外食はできる。
外出先で美味しそうなケーキを見つけたら、
一人で食べることに気が引け、家族分買って帰ったり
頂き物でもあろうものなら、
独り占めができなくて、わけて満足する。

あるある!とあす香さんと盛り上がってました。
一人でもしかして、この感覚はアワの特徴なのかと疑っていたが
誰かとあるある!を確認し合うとわかりやすいなと気づいた。
話す(表現する)ことの大事さを感じる。

さて、かりよんのお客さんでもあるHMさんが身に着けていた円形の石を
ドリームキャッチャーに見立てたネックレスをifさんから
「あら、このネックレス、いいねー。ドリームキャッチャーじゃない。
でも、地味だね~。
この服の色もいい色だけど、女性は花の色を着なきゃ。」

このネックレス、実は私が以前販売したなじみのあるものでした。
しかし、今の私の目から見て、とてもシックでいいのですが
ちょっとばかり華がありません。
う~ん、改良点発見也。

そう、もっと女性はキラキラの明るい色をつけた方が良い。
自分でも思う。

ジャラジャラと個性を壊してしまうことはナンセンスだけれども、
女性というものは華やかなものである。
そうでありたいと思う。

そうでなければ、男性と同じ色や好みになってしまう。
何のために男性、女性があるのだろう。

風水でも色を活用しますよね。視覚からの効果や潜在意識への働きかけ。
なりたい自分を自分で教え込む。


色々と毎回、お話会では自分で持って行ったテーマや、反省点が見つかる。
ほんとにお宝の山でございます。



続く。








スポンサーサイト

Comment

MH #-

喝!

ゆずかさん

私もifさんの席には、せっかく福岡から来たのだから、ifさんに喝を入れてもらおうと思って(半分ビビりながら)うかがいました!
あのドリームキャッチャーとてもお気にいりなんですが、今度キラキラした作品も待ってます~♪

2013/05/08 (Wed) 23:05 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

HMさん

なんでも行動してみないとわかんないですよね^^
自分では意識していなかったってことが
はっと(@_@;)することがありますね!

今度会う時はべっぴんさんのHMさんがさらに
グレードアップされるようにキラキラものを
つくりますw

2013/05/09 (Thu) 07:14 | URL | 編集 | 返信
ミチ #-

出遅れてしまいました。

先日のお話会では、あまりお話が出来ませんで、
残念でした・・・。二次会にも参加できませんでしたし。トホホ。
次回は是非!!

(勝手な妄想なんですけれど、お話が出来なかったのも
必然というか、お互い今迄と違う人とのコミュニケーションを
取る、繋ぐ為だったのかなとプラスに考えとります。
初めて話す位の方も多かったので。)

それにしても、あのギラギラの素敵なネックレス、本当に有難うございました。
きっと、「何で石を使わへんねん!」とお怒りのことと思いましたが、
我が儘を聴いて下さって済みませんでした。
嬉しいです。大切にします♪

友人や親にも好評でした!
今度はどんな我が儘を聞いて貰おうかな~^^

あ、梅酒、御口に合いましたかねぇ?心配・・・。

2013/05/11 (Sat) 23:12 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

ミチさん

梅酒ありがとうございます。
味わいがフルーティーでありながら、ブランデーのようにこゆくて美味しかったですよ。

石は必ず付けなくちゃなんね~
ってことはありませんよ~。
光輝く石はミチさんそのものですからね。

毎回、話す相手が違うのは、確かに毎回集まる人たちのテーマが違うんやろなぁと思います。

また、次回、お会いできることを楽しみにしています^^

2013/05/12 (Sun) 11:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts