第8回PANDORAお話会 その1

*その1*



第8PANDORAお話会が先日、某所で催されました。

主催者のifさん、幹事のしずさん、スタッフのM氏さん、ゆみさん、アコさん、
今回もありがとうございました。

お買い上げくださった皆さん、\(^o^)/ ありがとうございま~す☆

出店されたのは、星舟庵のゆみさん梅干し屋のmimikoさんRHM+3のリエさん
私、「お店◎かりよん」
のゆずかの4店でした。

今回は楽しくワクワクのエネルギーが高かったのではないでしょうか(^^)
私がワクワクしていたから、それをよく感じたのかもしれません。

何故なら、今回のゲストは、
ヘミシンクピンポンパンのマサトさんだったからですー!

毎回、PANDORAお話会は楽しいのですが、
今回のお話会はまた違った目線で、楽しめました。

今回のかりよんの販売内容は
石けん3種、バスオイル2種、バスソルト1種と
アクセサリーはブレスレット、ピアス、ネックレス、チャーム、ヘンプ紐です。
お話会8-1お話会8-2

ブレスレットも今回は今までと違ってマクラメ編みを取り入れたブレスレットを
販売させていただきました。
マクラメ編みは季節を問いませんが、これからの季節、一段とブレスレットを
身につけ、目にしやすくなります。
目からの色や、光の効果で持ち主をより一層、守り輝かしてくれると
思っております^^


石けんは、ちょっと夏を先取りしすぎちゃったので、ミント系の石けんは
お持ち帰りしましたが、他は完売いたしました。

バスオイルは、お湯に入れると乳白色になるタイプの「MOON」と「SUN」を販売しました。
それぞれ、ハーバルアストロロジーによる月、太陽が支配する精油を
ブレンドしました。

こちらは「MOON」は、完売しましたので、次回、満月の日に作製予定です。
「SUN」も若干在庫としてございますので、
引き続き、「お店◎かりよん」にて販売しま~す。


-----------------------------------------------

さて、マサトさんのお話を聞き始めて、マサトさんの後ろの
窓からちょうど陽の光が反射してか、マサトさんに後光が射すように眩しくて
目を閉じて聞いていました。

すると、
目を閉じているにもかかわらず映像が浮かびます。

人間の脳を上から見ている図が闇に浮かびます。
目を開けては、見えません。

何か反応しているんでしょうね。
再び、眩しいので目を閉じていると、最初はφ2cmほどだった脳が
φ20cmほどに巨大化していた!!

うぎゃ~。なんで脳の映像なんやろうと思ったけれど
すぐに解決しました。

話のテンポは速く、トンでもであり、科学的な話がでてくるのです。
脳内活動高速稼働ですw


マサトさんのお話はユーモアをたっぷり含んであり、ちょっと難しい話であっても
わかりやすく解説して下さいました。

ヘミシンクの最大のコツは
①寝ること
②寝込まないこと
これはほんと難しいです。

だって、今まで生きてきて眠ること=すやすやと寝入ってしまうこと、が、
当たり前のことだったからです。

当たり前と思っていることを急に変更することは、難しいと思う人も
いるだろうな。
じゃあ、違う視点から見て、寝込んでしまわないようにするにはどうすればいいか?
それは、しずさん曰く「眠くない時にやること」。

ちょっとの工夫でできない!と思っていることも可能性が出てくるってことですよね~。


-----------------------------------------------


さて、ヘミシンクのCDはこんなのですよ~とかけて下さいました。
「メディテーション」というCDでした。

海の音などのようにも飛行機の飛行中の音のようにも聞こえる。

幽体離脱や、夢、明晰夢、ヘミシンクの違いを解説して下さった。
幽体離脱、夢は体感と自由度が全く違うが、行き先は同じだということ。

平面で見ているより立体で見ている、というような体感の違いなのだろうか。

その中で、「ナイトスクール」へみんな寝ている間に行っているそうだ。

それはどんなところかというと「白い建物」「川を渡る」ことに表されるそうだ。

はっ!!!
あれはナイトスクールだったのか!という夢を見たことがある。

真っ白な空間に延々と続く清潔感のある白い廊下。
その廊下には等間隔に柱が両サイドに立っている。
美しいプレナイトのような透明感あふれる若草色の柱。

その柱は人が一人余裕で隠れることができるほどの幅で、そこから
たくさんの、その世界では、皆、知っている人たちがあふれ出てきた。
わあ、久しぶりやったね。元気やった?
なんて、あいさつを交わしている。

あちらの柱からは、あの人。こちらの柱からも、現実では知らないけれど
こちらではとても親しくて、懐かしい知人たち。
そして、大勢出てくる。

こういう特徴をもっているのがナイトスクールだそうだ。



へ=!!!
と書き留め、記憶に留め、そうこうするうちになんだかめっちゃ睡魔が襲う。

うとうととしては、はっと目を覚ますを繰り返す。


メディテーションの威力なり・・・。


その後の二次会でも、三次会でもこのメディテーションの威力は続き、
ついに三次会でZZZzzz・・・と寝込んでしまったのでした。
あぁ!!!寝ていた時間がもったいない!
話を聞き逃してしまったあああああぁぁぁぁ!!


続く。



スポンサーサイト

Comment

ゆみ #-

ありがとうございました

ネガティブエネルギーをたっぷり吸い尽くした
ピアスを預けてしまい、どうもすみません‥
マジですみません(泣

ゆずかさんのところで発散しないよう、上へ行くように
念じ続けております。
あ、どなたか持って行ってくれたみたい♪よっしゃ。

2013/05/05 (Sun) 21:08 | URL | 編集 | 返信
MH #-

お会いできてうれしかったです

ゆずかさん

ゆずかさんにお会いし直接お話しできて楽しかったです。
何気なくお話会の時にさげていたネックレスもゆずかさんの作品だったのですね。とても気に入っていていつもつけているのです。それと購入したピアスも次の日につけて帰りました!
またお会いできるのを楽しみにしています。

2013/05/05 (Sun) 21:14 | URL | 編集 | 返信
タマ #-

びっくりですよ、もう。

ゆずかさん

タマです。ゆずかさんのアクセサリー素敵です。
でも、なぜだか目についてしまった、チャーム。
どちらかというと、ブレスレットが欲しいと思っていたのに、
なぜチャーム???
と思ったのですが、あの日していたゲルマニアで購入したブレスレットと
ゆずかさんのチャームの雰囲気が似ていたからなのですが、
エジプトの雰囲気のパーツが付いていたのですよね。

その時は何も思い出していなかったのですが、
ゲルマニアで買ったあのブレスレットのおみくじが「エジプト」でした。

というのをさっき思い出し、自分のブログのコメント欄のお返事にも書いたのですが、
スゴ過ぎですよ~ゆずかさん。

きっと夢の中のどこかでお会いしていましたね。
そのうち、「じゃあ、今日の集合場所はここで」とかなるんでしょうか。
ちょっとやってみたいです。

2013/05/05 (Sun) 21:34 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

ゆみさん♪

誰かが持って行ってくれたとか。
うちには浄化のプロの水晶チップ氏がご鎮座しております。
きっと、そこから上に上がるゲートが開いたんやないかと思います。
ゆみさん経由で、どなたかがリードして下さったんやないでしょか。

もうちょっとお待ちくださいね。
しっかりエネルギーチャージしてからお返ししますね^^

2013/05/05 (Sun) 21:40 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

HMさん

お気に入りにしてくださって、ありがとうございます^^

あの石の名前を思い出しました。
ブロンザイトです。

ブロンザイトは行動力を高め、勇気を持って接することができるそうです。
そして、対人関係において良好な関係を築けるのだとか。

次は、女子力アップ♪ですよ^^
女子力アップアクセサリーを作ろうと思ってまーす。

また、よろしくお願いしま~す


2013/05/05 (Sun) 21:45 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

タマさん

あの着けてらしたブレスレットね、どこにもエジプトのモチーフは
入ってないんですけどね、エジプトの雰囲気が見えますよ~。

不思議ですね。
作り手のエネルギーでしょうか。


つながってるんやなあ、と思いました。

エジプトつながりでお会いしてるかもしれませんね。

じゃ、次はエジプト系ナイトスクールに集合ね!


2013/05/05 (Sun) 21:48 | URL | 編集 | 返信
RHM3 #-

お疲れ様でした!

ゆずかさん

バスオイル、迷ったけれどMOONを買いましたが、後のマサトさんのお話で月がファーストスターで太陽系を作ったというのが出てきて「おお!」と思いました。
統合に向かっているのかな?

お話会でゆずかさんがしていた首巻がとても素敵で似合っていました。
よく見せてもらおうかな、と思いつつ終了してしまいました。。。

色使いがとてもお上手だなと商品を見ていても勉強になります。
また次回お会いしましょう♪

2013/05/06 (Mon) 19:06 | URL | 編集 | 返信
ひろ #-

ハグハグv

ゆずかさんとお話すると、「ああ、お話会の空気だな」と
馴染む感じがするのですよ。
沢山話をするわけではないけれど、なんだか安心します。

今回はゆずかさんのアクセサリーを身に着けて、なんだか宣伝しちゃいました(笑)
「それ素敵~」と何名かの方に言ってもらえて、何だか嬉しくなりました。ゆずかさんの
おかげです、ありがとうございました!

2013/05/07 (Tue) 12:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts