第7回お話会その3

*第7回お話会その3*


二次会の話

私が座っているテーブルは
向かって左から がちさん
En"Dolphin"のnicoさん
右端は Mさん
私の左横は Oさん
その隣は Iちゃん

ふと これって会社のようだと思った

がちさんは頼れる営業部長でnicoさんはちょーかっこええ敏腕課長で
Mさんは何でも相談できそうな事務員さんで
Oさんは経理のことならまかして♪の経理担当の人で
Iちゃんは年齢不詳で(ノンフィクションで)そのかわゆさから
取引先でバンバン仕事を取ってきそうで
私はなんだろ、単なる平女子社員かな。

そんなメンバー構成を想像してしまった。


なんでもそうですけれど
一つの会社、社会、組織っていうのは良く言われるように
歯車がかみ合って動いている。一つ欠けてしまうと
機能が成り立たない、そんなことがこのところ職場でも
また私の中でクローズアップされてます。

一人転職する男の人がいるのですが
その人の考え方はちょっと一方的な部分があるにはある。
けれどその人の原動力というか
行動力がかけてしまうことを予想すると
確実にうちの職場は機能が鈍る。

そうならないために長としては
早めに求人をかけるとか何らか動きを見せれば良かったのですが
現実味を帯びてなかったようで
今頃慌てふためき、そして、そのしわ寄せが
他の先生たちにぎゅぎゅうっと寄ってしまっています。


先を見る目や一つの歯車としての重要性を頭に入れておく。
それを見ている最中です。


      ◇    ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

話がそれましたが
お話会のお話は一旦、ここで終わります。

お話会でお会いできた方々に
本当にお会いできて良かったです。
私もハッと気づくことが多々、多々ありました。
感謝しております。

企画してくださった方、現地の場所の抑えや案内、その他いろいろ
動いてくださった方々。
本当にありがとうございます。

実際に、住んでいるところから距離的にかなり遠いなと思うのですが
また行きたい!と強く思うお話会です。

経験は宝なり☆☆☆



      ◇    ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


瓶ビールを手にしているnicoさんに一瞬くらっと惚れてしまいそうになった私。
キャッ(〃∇〃) めちゃ美形です。

nicoさんはフランスの地で
茶色の紙袋にオレンジをつめて
買い物している姿が似合いそう(妄想)


チャックを開けると私もそうですが
あなおそろしやおっちゃんがぞろぞろでてきます。

二次会は本当の姿の一部を垣間見る会かもしれません。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts