第7回お話会その1

*第7回お話会その1*

お話会で、お買い上げくださった皆様、ありがとうございます。

そして、会を企画してくださったifさんをはじめ
幹事のしずさんやM氏やゆみさん
今回もありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯でございます。


      ◇    ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


私は現地に前日入りで、小旅行を終え目的地の駅へ降りたった瞬間
「さむっ!冷たっ!!」
めっちゃ気温が低いことにびっくり!
自分が住んでいるところよりは、確実に北上しているのだから
寒いのは当たり前だが、こりゃあ予想外だった。

それからきっと都会はコスプレの人がいるに違いないと(←間違い)
思ったが、あたりを見回すもサラリーマンばっかりで
がっかりしつつ、足早に宿泊先に急ぐ。
徒歩3分と書かれていたのに迷ってしまっていましたが・・・。


      ◇    ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

宿泊先で落ち着いていた時に突然、
ドアの向こう側でドアを激しく連打する音が聞こえる。
ドンドンドンドンッ!!∞

10分ほどそれが続いた後、やっとドアが開き話し声が聞こえる。
どうもφ国の人らしい。

なにかアクションを派手目にしないといけない人種なのでしょうか?

旅行先ではマナーを大切にしようよ。
はしゃぎたくなるのはわかるけど、今は24時だよ・・・。

      ◇    ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

さて、翌朝は、めっちゃいいお天気で、さわやか~な朝日をながめ
「今日も良い日や~^^」とホテルから一歩でるやいなや強風が吹き荒れる!
予想外の寒さと風の強さに
つい「誰や~龍神さん連れてきたんわ~!」と強風に文句をいうと
ビュウッとさらに二度ほど風が強まる。

yes!
ってことなんだろうか。龍神さんが近くにいてるってことなんだろうか。
毎回、めっちゃ雨か天気が強調されることが多い。
こんな不思議なこともあるのは
いろんな人が一堂に集まるからのような気がする。

      ◇    ◇    ◇   ◇    ◇    ◇    ◇

お話会2

今回のお話会ではアクセサリーとアロマソープ、アロマキャンドルを販売しました。
下の画像は準備中の画像。
お話会3


今回のお話会ではニルマーラさんのグループワークが催されました。
そのワークをされるニルマーラさんがこちらのブースに来て下さり
サンゴとターコイズのピアスを買って下さいました。
ありがとうございます^^

その時に、他のお客様とお話しされていたのを聞いていたのですが
「日本人でインディアンやインドから転生してきている人が多いらしいよ。」
(ってお話されていたと思います・・・)

なるほど!
だから惹かれるんだろうなあ~と納得。

そういえば今回、特に私はターコイズに惹かれアクセサリーを作製した。

石に呼ばれたというか石ビーズを入れている箱を開けると
他の石を探していてもどうしてもターコイズが気になりを手に取ってしまう。
作っとくれ!と主張してきたようだったので、
それでは・・・とご縁がある方へ導かれますように、と作ったピアス。
ピアス

*ターコイズ*
保護作用のクリスタルでお守りとして使われてきました。
喉のチャクラの上に置くと自己表現を円滑にし、現世の魂の目的や何を
行動していったらいいかの指針を与えてくれます。
また、極度の疲労や抑うつ、白内障などの目の症状に効果があり、
身体の経絡とエネルギーの場を強化したりします。

*サンゴ*
サンゴは海王星のエネルギー(霊感や直感など神秘的な惑星として扱われ、
そこから芸術性、幻想などのエネルギーを表す)を増幅させ、自分の感情を
解き放して、自愛に満ちた心に導く力があります。辛い記憶や過去世での
トラウマを開放し、癒すのに効果的です。
海や河を安全に渡り、嵐を鎮める力があるとされ、船乗りのお守りとして
崇められました。また、不妊予防に効果があり、子宝に恵まれるためのお守り
としても良いそうです。

古くからインディアンたちに好まれたこの二つの石の組み合わせは
どちらも神聖な石として崇められ、また、持ち主を守護する力を
併せ持ちます。


      ◇    ◇    ◇   ◇    ◇    ◇    ◇

ニルマーラさんが二つ並べたピアスを見て、自分に合うピアスを見分けたようでした。

目で見える表現されている色具合とまた別で何か石の
波動を見分けられたように思いました。

さすが人をたくさん見てきた方はなにか見えるものも違うのだろうと思ったのでした。


      ◇    ◇    ◇   ◇    ◇    ◇    ◇


今回、ローズクォーツも何点か販売させていただきましたが
この石も出番は今だとばかりに挙手していたので
チャームやネックレスに形を変えてお手元に届けさせていただきました。

さて、このローズクォーツなんですが
サビアンシンボルと石とを対応させている書物によると
シンボルは「柵に止まっているつがいのインコ」で
「柵に止まっている」というのは手を出さずに形勢を見ることを表しているそうです。
ということは高い視点で物事を眺める様子を示しているということらしい。

客観的に物事を見て、それはローズクォーツの持つ愛情を持って接することの
大切さを今一度、語りかけているかのようだなあと思っています。


今回のお話会もまた、大いなる愛情のもと運営されているんだろうなあと
本当に頭が下がる思いでおります。






お話会その2へ続く。




スポンサーサイト

Comment

ゆみ #-

あの強風は

龍神ですよね。
楽しげに暴れていましたね(^^)

2013/02/19 (Tue) 01:48 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

やっぱり!

思わず出た言葉に自分で
「え?龍神?」ってびっくりでした。
ちゃめっけのあるお方ですね~^^

2013/02/19 (Tue) 07:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts