啓翁桜

昨日、帰宅すると荷物が届いてました。
2つ
一つは毎月、頼んでる雑貨。
もう一つは、1.5メートルくらいの細長い箱。
何だろう?
と、箱を見ると
「啓翁桜(けいおうざくら)」
と書いてあります。
びっくり!
私の大好きな啓翁桜です!
今年は店頭に並んでいたのはみたのですが、他に買うものがあり持ち帰れないからと、何度か素通りしていました。
うちに来ることが決まっていたので、機会がなかったんだなぁと。
送り主は、私の尊敬する女性です。
とても暖かい方で、懐の大きな方。
突然のプレゼントでした。
年の始めに、注文してくださったそうで、今がちょうどいい時期なんですね。
先日、桜の話を書いたばかりだったので、とてもタイムリーで嬉しかったです。
優しい大きな桜。
枝を切られても、花を膨らませ、咲かせ、葉桜まで大きくする。
とても生命力をたくさん、桜は持っています。
たくましき桜の生命力です。
桜の花が咲くのが、楽しみ。
咲くまでも、咲いている間も、散りゆくときも、眺めていたい。
私にとっては、微笑みが絶えない桜なのです。

一足早い春です。
ありがとうございます。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts