テフロイト

テフロイト という石のコト

【Tephuroite】
Tephroite.jpg


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

和名「テフロ石」

テフロイトは、オリビングループの中の一つで、灰色のものが多いので
灰色マンガン鉱とも言われています。

ロードナイトなどを伴って、ロードクロサイトやアレガニーアイトなどの
マンガン鉱物と共産します。

斜方晶系に属し、大半は塊状ですが稀にはかんらん石のような結晶体で
見られることもあります。

また、フォルステライトと混晶を作って、その中間物をピクロテフロイトと
言っています。

色は、灰色や帯青灰色、帯緑灰色のものなどがありますが、時間が経つと
色あせてしまいます。

名称は、この鉱物の示す色からギリシャ語で「灰色」の意味の「Tephros」
に由来します。

      ◇    ◇    ◇   ◇    ◇    ◇    ◇

光明、崇敬、飛躍を説く鉱物とされています。
邪悪なものを追い払い、霊性を高めて他から送られてくる情報をキャッチする
力が強まり、今の自分に有益となるものだけを選別できるように促す力があると
言われています。

根源、起源、基盤などとの関わりの強い石で、身近に起こる問題も
原因となるものを見つけ出して解決の糸口をつかめるよう導く力があるそうです。


古くは骨や歯の病気の治療に用いられ、他には体温を性的な状態に保つ働きもあるようです。

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


PANDORA「金運がつく夢」で金ウンについてリアルな夢を見たと記事に上がっていましたが
私もリアルな夢を見てしまいました…。

お食事中の方には申し訳ないですが・・・。



4日前の夕食後にちょっとうとうとした時に見た夢だった。



       ◇    ◇    ◇   ◇    ◇    ◇    ◇

気づくと目の前に屈強で背の高いコックさんの衣装(洋食屋さん系)を着た二人組に
両脇を抱えられ連行されているデブコックさん(中華料理系)の中国人が現る。

acomes_36249.jpg中華コックさんは大きな横に垂れ広がるタイプの帽子をかぶっている。
この帽子はどうやらシェフとされる洋食コック帽のようだった。

狭い通路にいた私。
中華デブコック連行組はどんどん私に接近してくる。
しかも、ものすごい勢いで!


ハッと気づくと左にもデブコック。

右にも連行されているデブコック。

しかし!右のデブコックが急に金ウンをその場でし始めた(らしい・・
映像は見えないようになっている)

ものすごーい勢いで
金ウンで盛り上がってきている(そういう雰囲気を感じる。)
と思った瞬間
右のデブコックを屈強なコック達が私に押しつけてきた

「い゛ゃ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーっ」∑((((((゚д゚;ノ)ノ

って叫んだとこで目が覚めた。

夢占いでは金運があがるとのことだった。
しかし
いくら夢占いで金運が上がるよ!!(b^ー°)

って言われても
ありゃあ 勘弁願いたい・・・。
    
…と思っていたら、その翌日、アップした新作アクセサリーが即売れました。
恐るべし金運の夢。
あなどれない!

でもでも
できれば違う綺麗な金運アップの夢を見たかったものだと
高望みする私であった…。


       ◇    ◇    ◇   ◇    ◇    ◇    ◇
大きな帽子は
「◆大きな帽子や派手な帽子をかぶる…自己顕示欲が強い。無謀な行動を起こし易い。」
顕示欲の強いΦ国のこと?

西欧諸国に羽交い締めされ(窮地に立たされ)、
強制排除される中国の意味もあったかもしれない。






スポンサーサイト

Comment

ひろ #-

ぷぷぷ。

ゆずかさん、ごめんなさい。
あの上品な可愛いゆずかさんとデブコックの取り合わせだけでも
笑えるのに(オイ)、プラス金ウンとは(あはは→失礼)

画面の前で爆笑してしまいました。

不謹慎ながら私も見てみたいかも。

2012/12/23 (Sun) 17:59 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

笑えってもらえて

よかったです^^

お上品とは程遠いと思ってるんですけど~^^;)
言っていただけて光栄です。


あの迫りくる恐怖感はなんともいえないですよ~
くわばらくわばら・・・

2012/12/23 (Sun) 22:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts