クリソプレーズ

クリソプレーズ という石のコト


クリソプレーズ

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

淡緑色や黄緑色のカルセドニー、「玉髄(ぎょくずい)」のことを言います。

岩石中の割れ目や空洞の内面に皮殻状や腎臓状、鍾乳状などで、
また、低温鉱脈の脈石として発見されます。

透明ないし半透明で、脂光沢を放ちます。

この鉱物が示すアップルグリーン色は、含有されているニッケル分の作用に
よる発色で翡翠によく似ていて、オーストラリアが主産地のために、
オーストラリアン・ジェードの商業名で販売されることもあります。


         ◇     ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

人間関係を良好に保ち、幸運と繁栄をもたらしてくれ、
自分と他者の受容を促し、思いやりと許しに有用です。

タロットカードの「恋人」と同じエネルギーをもっているそうです。
また、リラクゼーションと安眠に優れた効果があり、深い瞑想状態へ導きます。

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


ちょっと遅くなりましたが・・・お話会「祭り!」その④



お話会の二次会、三次会と進むにつれいい感じに酔ってきました。

酔っぱらいな私はお話会の当初からずっと話がしたくても
できなかった人の所へやっとこさ席を移動しました。

それはしずさんゆみさんの場所。
そこにはrindenさんnaoさんもいて、ようやく私はこの場所に来れた感覚でいた。

席についてまもなく、rindenさんが私に「・・・だから背中に痛みがあるのよ。
(勤務先の病院の)受付にいるからなんでも背負い込んじゃダメ(のようなことを言われた)
嫌なものは来なくていいんだから」(すでに酔っぱらいなのでうろ覚え)

そこで驚いたのが私は背中が痛いなんて、その場所で一言も言ってなくて
なんで知ってるん?Σ(゚д゚lll)

すっごくびっくりした。
rindenさんは何か見えてらっしゃるとでも・・・・?



         ◇     ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

今の病院の受付に勤め始めてはや五年。
いつの頃からかある背中の痛みに気づき始め、ずっとなんでなんだろう?と思ってた。

馴染みの整骨院に行って診てもらっても一時的であり、すぐに元に戻る。
日常的な行動が痛みの原因だろうと推測するも、はっきりわからなかった。


rindenさんに言われて初めて、いや改めて痛みの原因を見た気がする。


なんでもかんでも背負っちゃう。踏ん張って頑張りすぎちゃう。
自分さえ我慢したらいい。
それは常に思っていたことだ。

それが原因らしい。


確かにそう思い当たることもある。

私には見えてなかった。体は知っていてアピールしているのだけれども
意識しようとしていなかった私。
なんてゆー自己中・・。
体に申し訳ないことをしていた。

今すぐにはどういう場面で頑張りすぎているのかをはっきりと
意識できていないけれども、少しずつ原因となっていることを
見つめて受け入れようとしている。


         ◇     ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


翌朝の話の中で
「四十肩っていうけれどほんとは医学的にはその言葉はなく、
五十肩はあるって誰か(三次会で)言ってたね~」

(ああ、それは私が言った言葉です~)と言いたかったが二日酔いでそれさえもままならず。
半死体化して横たわっていた私・・・。
お酒は程ほどにね・・・。はい。

         ◇     ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


今、お話会前と同じ生活リズムを刻んでいるのだが
やはりお話会では学ぶこと、感じることがたくさんあり
自分の内なる鐘を響かせられることが毎回ある。

今回の響きはとても大きく、出立前と後ではなにか自分の中の
響きが違うと感じている。

色んな方々と共鳴、共振するからだと思う。


主催者のifさんをはじめ、幹事の方々、会場手配やお弁当手配等
細やかな段取りをしてくださった方に心から感謝しております。

ありがとうございます。



またいつか
昔であった仲間と会いたいと願う気持ちがとても強いです。
現代に生きながら
過去世での再会を果たした、そんな感覚を感じています。

今回はムーの時代に兄弟だった方々と再開したらしい私。
しずさんやゆみさんの前でおいおい泣いていた。
その嬉しさでどうやら泣いていたようだ。
たんなる泣き上戸だけではなかった?

スピリチュアルアロマカードを引いてみた

過去・・プチグレン「あどけなさ」
現在・・オレンジスイート「自分に対する評価を高める」
未来・・パイン「コミュニケーション能力」

補足・・ローズウッド「優しさ」
  ・・マヌカ「守ること」

カードの言葉から意味を感じると
過去の幼少期に人との関わり合いでうまくコミュニケーションの
取れていなかった自分を励まし、優しく見守ってくれた人々だったように感じた。



またお会いしましょう。
ありがとうございます。








スポンサーサイト

Comment

nao #-

rindenさん

あの夜のrindenさんは完全に魔女だったw

デート楽しみにしてまする^^

2012/10/05 (Fri) 09:15 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

naoさん

魔女ですか~

なんでも見通せている目をされてました~

2012/10/06 (Sat) 06:06 | URL | 編集 | 返信
r i n d e n #mQop/nM.

う〜ん・・・

ゆずかさんの背中の痛みは、
ゆずかさんが話したんじゃなかったっけ????
もしかしたら、初めてお話し会の受付で会ったときに
聞いたんじゃないかな〜とか思ってました。
でも、気になっていたのもその時からですw

とはいえ、背中を気にしたり、なんでもじっとり見たりとか、
我ながら、セクハラに近いことしてるなぁ・・・^^;
でも、ゆみさんとnaoさんは酔っぱらってゆずかさんに抱きついていたから、
そのくらいだったら、ま、いいかww

2012/10/11 (Thu) 14:27 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

rindenさんへ

背中の痛みは自分で言ってたかもしれないですね。
もう忘れていました・・・。

仕事で頑張っているとやはり背中が痛みます。
ああ、こういう時に痛いんだなと
少しずつわかってきました。

背中は精神的なことの現れですね。


2012/10/12 (Fri) 06:16 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts