ウバイト

ウバイト という石のコト

ウバイト

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


ウバイトは11種類あるトルマリングループの中の一種で
カルシウム分、マグネシウム分に富んだものを言います。

カルシウムに富んだスカルン中などから産出し、ドラバイト
に似ていますがナトリウム分が少なく、カルシウム分を多く
含有しているので区別が付きます。

形は六方晶系に属した、柱面を欠く結晶体で見られ、
上下の端面が接していて、その結晶の配列の違いから異極晶
であることがわかります。

色は、赤褐色や褐色のものが多く、他には緑色や黒色のものなど
がありますが、その色の濃さは鉄の含有量と比例しています。
条痕は無色。

透明から不透明でガラス光沢を持ち、へき開はなく、断t口は
不平坦状から貝殻状を示します。

名称はこの鉱物の原産地であるスリランカの「Uva」にちなんで
命名されました。


         ◇     ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


古くは様々な地域の原住民の間で、儀式や病気の治療の際に
「神聖なる石」として用いられてきた鉱物。

肉体、精神、感情を統合してこれらを活性化し、すべての基盤と
なって良い効果が得られるよう導く力があるといわれています。


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


「PANDORAお話会 祭り!その①」

さて☆
PANDORAお話会最終回!は「祭り!」をテーマに占いや販売の
お店が会場にズラリッと並びました。

出店された方々は
ななほしさんRHM3+さんきものでこものこしゃいやさん梅干屋Mingさん
森で祈ろうさん、星舟庵さんas a smile~笑顔のまんま~さんお店◎かりよん
plaisirさんアニマルコミュニケーションSMILEさんガーネットクロスさん
アロマハンドマッサージさんSunriseさんA moon canoeさんViva!さん
チームカモワンのViva!さん、つれづれなるままにさんPADORAさん
ニルマーラ占術研究所さん、チーム指輪のカレンさんGermaniaさんTruth&Integrity★さんです。


         ◇     ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


私のお店はアクセサリー販売とスピリチュアルアロマカードを
使ってのアロマ製品作りでした。

カードを引いて
アロマスプレーかバスソルトを選んでもらえる形で作りました。

おかげさまでバスソルトは若干残ったものの、
アロマスプレーは用意していた分は完売となったところで
ちょうど終了時間となりました。

誠にありがとうございます。


アクセサリーはチャーム、ブレスレット、ネックレス、リングを
用意させていただきました。
ohanashikai_20120923230717.jpg

おかげさまでこちらも良いご縁があり、素敵な方々が買って下さいました。
ありがとうございます。

今回ご縁が見つかっていない出会い待ちのアクセサリーは
「お店◎かりよん」で販売しております。

ぜひお越しくださいませ^^


お客様と対面して感じたことはすばやく言葉が伝わるように
引いたカードからのメッセージを見て直感から得る
ひらめきを逃さないように話すことって難しく頭がよじれる感覚でした。

最初は緊張していた私ですが
お客様の素敵な笑顔に次第に緊張もほぐれ
おかげさまで楽しく過ごせることができました。

お客様あっての私だなあと思いました。
感謝の気持ちでいっぱいでございます。



まだまだお伝えしたいことがたくさんあるのですが
今日はこのへんで失礼いたします。

祭り!②に続く・・・




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts