満月が過ぎましたね。
すっかり、日常の忙しさに追われて、自分の周りの自然を見ることすら、できていませんでした。

朝日をチラッと見て、ああ綺麗な朝日、空がパステルな虹色やなぁと…あっ時間ないやっ。
バタバタ バタバタ
仕事帰りに、お月様を眺めながら、歩いて
自分に時間というものに追われているという錯覚に陥っているなぁと思う。

心に余裕がない証拠だと思う日々。
これはマイナス発想。

一秒でもお日様や、お月様、ベランダで咲いてるビオラのいい香りに、触れたりできてるじゃないかと気づく。
カチカチに固まった固定観念が自分を縮こめてた。

時間がない
ではなく 時間は自分次第で、サイズが小さくも、大きくもなる。


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts