師走・・・・

明日からは師走です。
今日は良い天気でした。

お休みということもあり、気になっていたレンジフードの掃除をしました。

重曹を使うとベタベタがだいぶ楽に落とせるのと、手が荒れにくい。という点でよく使います。

油汚れには、重曹を振りかけてこすると油分をすってくれるので、パラパラと落ちます。

地球に優しいお掃除を知ってからは、手あれのこの季節にも殆ど悩むことなく過ごせています。
ありがたいことです。
ちょっと手先の手入れを怠っていますが、以前に比べるとまったくもって違います。

油落としには効果をかなり発揮する洗剤がありますが、ゴム手袋をしていてもなんだか荒れていました。
今は食器洗いには、私はヤシノミ洗剤を使ってます。

自分に(お肌に)優しく、地球に優しく。
明日からは師走。
そろそろ大掃除のしたくをする時期ですね。

12月の13日は煤払い。
本来ならこの日に大掃除をしていたそうです。

少しはやめの大掃除。少しずつやっていこうと思います。



My shop Carillon へようこそ!


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts