ヘルデライト

ヘルデライト という石のコト


ヘルデライト

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

ヘルデライトは、花崗岩質のペグマタイトに生成する、リン酸塩鉱物のひとつ。

単斜晶系に属した柱状や卓状の結晶体やそれらの群晶で見られるほか、
繊維状の集合体で発見されることもあります。

色は、無色や淡黄色、ピンク色、帯緑白色、緑色のものなどがあり、
産地別ではアメリカのメーン州産のものは無色と淡黄色結晶体で、
また、ブラジル産のものは無色、ピンク色、緑色などで産出します。

透明ないし半透明でガラス光沢をもち、ヘキ開ははっきりせず、
断口はやや貝殻状を示します。

紫外線をあてると、淡緑色や鮮紫色の蛍光を発するものもあります。

名称は、ドイツの鉱山主、S.A.W.von Herderの名前にちなんで命名されました。

       ◇     ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

統率力と行動力を養い、隠されていた能力を引き出す力があるとされる鉱物。
困難な状況においても強い指導者となれるよう働きかけて、
倫理に沿った活動で多くの支持を得ることができるようになると言われています。


◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


PANDORAお話会その2


当日のキネシオロジーの講座の後、二次会、三次会と流れて行きまして、
三次会でのお話。


三次会で、私はいちばん奥の席に座っておりました。

こういう場では人の話を聞く側になっているのが、私の常でして、
今まではとても心地良いと感じていました。あまり発言もしなくて、
うんうん、とうなずいていたら、
「つれづれなるままに」のしずさんに、こっちゃこい、と促され、反対の席が
空いていたので、そちらに移動しました。
こんな時は、自分も発言したら?って意味で、呼んで下さったと思います。

自分も今までのダークな自分を、
解放したいと思っているのです。


         ◇     ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

私の前の席には、
栗色のふわっとした髪質で、
ボブの20代の女性がいらっしゃいました。

なんでも、話をうかがっていると、同僚の話の模様です。

その同僚さんの横にその女性がいると、同調してなんでもないのに、
泣きたくなってしまう、という言葉に、
私も少なからず、そんな体験があるので、聞いていました。


星舟庵のゆみさんが、
「おなかにあるヒマワリみたいな黄色いお花をキュウっと閉じて、
しゅうぅっと、したらいいですよ。それだけで全然違うから」と、アドバイスされてました。

擬音語で表現されて、
ちょっと酔ってらしたゆみさんは、かわいらしかったですよ。

チャクラのお話で、
私もちょっとふわふわと酔っておりましたので、
うろ覚えですが、
チャクラのおなかにある太陽神経叢(たいようしんけいそう)の部分は、
人の感情とつながりがあるそうで、そこを開きっぱなしにしていると、
同調し、へたをすると入り込まれてしまうそうです。

それをガードするために、人が多くいる場所に行く時や、通勤、通学時には、
そのチャクラを閉じていると良いそうです。

         ◇     ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

また、星座の話になりますが、今、月はうお座に入座していまして、
うお座のつかさどるものが、水の要素であり、感情に大きく作用するそうです。
スピリチュアルなうお座の月の日には、人の心を感じ取る共感能力が
授かるそうです。

このうお座の月の日には、人の話をじっくり聞いてあげると良いそうです。
けれど、相手に共感しすぎて、自分を失うことなく、
整序して相手のことを考えてあげると、いいですね。

何事もそうですが、自分をしっかりと保つということはあらゆる場面で、
大事だな、と思うのです。





つづく。
スポンサーサイト

Comment

瑠璃 #PkLqY056

No title

お疲れ様でした(^^)

ゆずかさんとお話したいと思っていたのに、
酔っ払っていたからか、熱弁を奮ってしまい、
しずさんにゆずかさんを連れて行かれてしまいましたw

次回はお話したいです(^^)

2012/04/18 (Wed) 20:52 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #N0fGSRtA

次回はぜひ!

瑠璃さん
前日は幹事役、お疲れさまでした。

私もまた、ぜひ、瑠璃さんとお話したいです。

今度はゆっくり話せるように、段取りします。

ありがとうございます(^^)

2012/04/19 (Thu) 13:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts