ジャパニーズ・ロー・ツイン・クォーツ

ジャパニーズ・ロー・ツイン・クォーツ という石のコト


ジャパニーズ・ロー・ツイン・クォーツ

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

ジャパニーズ・ロー・ツイン・クォーツは、水晶の双晶の一種で、二つの結晶が
直角に交わっているように見えるため、傾軸式双晶とも呼ばれ、
また、「ジャパニーズ『日本式』」の名称は、この式の双晶が主に日本に産出
することに由来している、日本固有といってもいい水晶です。

著名な産地に山梨県乙女鉱山や長崎県奈留島などがあり、そのほかには
ブラジルやペルー、アメリカ、コロンビアなどにも産出します。

また、扁平な晶癖をもつ平板水晶が二個結合しているところから、
俗に夫婦水晶とも呼ばれています。

             ◇     ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

意識、思考、感情をより高度なものへと導く力があるとされる鉱物。
 自然のうちに自身を強いエネルギーフィールドで保護し、外からの有害な
電磁波を分散させて、調和のとれた有益な環境を作り出すことができるよう
になると言われています。

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

第三回パンドラお話会(その1) 

先日行われた第三回パンドラお話会に参加してきました。

当日の講師のひなた堂さんはとっても、素敵でおしゃれな方、そしてイケメンです!
まず、一つ目のラッキーです♪

             ◇     ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

私の記憶があいまいな部分もありますが、概要をお話しすると…。

この方の話の中で、いろいろと印象深いお話があり、そのうちのひとつ、
「大和魂」という言葉のこと。

これはとても勇ましい男性や日本人としての誇り、意志を意味するもので
あるように言われていますが、実は、違うように思う。
ひなた堂さんが思うには、それは女性の心のことを本当は大和魂というのだと、
おっしゃっていました。

相似象でもそれは同じことが書かれています。
「アワ」の心の大切さ。
女性本来がもっている豊かな感性、包容力、周りのことを思い先に動く力。
もちろん、男性も持っている相手を思う深い深い思いやりの心。
それを本当の「大和魂」じゃないかと思う。と、いう言葉に相似象に
書かれていることを、情報として、そして自分でも感じたことを
改めて心に刻まれた言葉として感じました。

             ◇     ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

そして、私の知る老人たち、周りにいる人を観察していると納得できる
こともおっしゃってました。

「将来の心配ばかりしていないで、今を受け入れること。そして、前を向いて生きる。」

不安をずっと思って生きている人は、常に、将来のことを不安に置き換えている。
定年退職後の老後は?お金のことは?子供たちのことは?
ある程度の心配をすることは、それをエネルギーに転換していくことも
必要だけれども、一定限度を超えたら、それは、手放して、これからの生き方を変えていくこと。

それが大事だということでした。

実際、周りの老人がそうです。
そして、スポーツクラブにいる友人からも聞いたことがあります。

2、3人寄りあえば、年金の話だ、病気の話だ、と、聞いているこっちは
気分が悪いと、友人。不安材料ばかりが話のネタになり、それがまた楽しい様子なのです。

不安なことが楽しい状態ならば、それがその人の心地いい場所なのだから、
この先ももっとそれが積み重なっていくのではないかと、想像できます。

そうなりたいか?

なりたくない。じゃあ、どうするか?
「現状を受け入れること。」
ただただ、素直にこの現状を見て、心の姿勢の襟を正す。

そういうことじゃないかな、と、思いました。

今回もいいお話会でした。
毎回、その場に居合わす人々に教えてもらっています。
勉強会といってもいいと思って、参加してます。

みなさん、また、会いましょう!
ありがとうございます。


スポンサーサイト

Comment

ひろ #-

たくさんお話ができて嬉しいです。

昨日は楽しい時間を共有できて良かったですねv
時間もあっという間に過ぎてしまって・・・。私が気になったのは
ひなた堂さんがいつも両手を合わせて挨拶されたり、質問をして答えてお礼を言うと
ニッコリするところが素敵だなと思いました。全てモノに感謝することで波動が変わる
って姿勢でいつもいるんだなと感じてみていましたよ。前に座って良かった!

またお会いしましょうね!(ゆずかさんの隣にいるとスタイル良くなる波動がもらえそう
ですから(笑))

2012/01/16 (Mon) 10:44 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

ほんとに会えて良かった!

ひろさん

またお会いできて、嬉しかったです!

ひなた堂さんは、感謝というものを再確認させて下さった方だと思いました。

ありがたいですね!

また、同じ場で時間を共感しましょう。
お誉めにあずかり光栄です☆
ありがとうございます。

2012/01/16 (Mon) 22:19 | URL | 編集 | 返信
瑠璃 #PkLqY056

お話会、お疲れ様でした

ゆずかさん

こんにちは。
お手伝い戴いて有難う御座いました。

今回はあまりお話出来ずに残念でした。。。
次回はもっと沢山お話出来ると嬉しいです(^^)

2012/01/20 (Fri) 16:46 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

瑠璃さんへ

コメントをありがとうございます。

バタバタしておりまして、お話もそこそこで
ごめんなさい。

あっ!という間に時間が過ぎてしまいましたね。

大変申し訳ありませんが、お伝えしたいことがありますので、
メールフォームにご連絡いただけますか?

2012/01/20 (Fri) 23:28 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

瑠璃さんへ

瑠璃さん

ご連絡をありがとうございます。

次回は、もっとお話したいですね。

楽しみです。

2012/01/22 (Sun) 10:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts