

再始動

私には、大切なたくさんの友達というか、
同朋というか仲間という意識の人たちがいる。

ここに、この思いに行きつくまでにいくつもの時が過ぎ去ったけれど
この思いに気がついてから、力が溢れてくるような気さえもする。

そのうちの一人の友達に、今、アクセサリーを作っている。

私がこの数年、足しげく通うヴィンテージパーツショップで
とてもその人に似合うとインスピレーションを受けたパーツを見つけた。

これは、どーしてもその人に渡したいと思ったものだ。

で、そこに合わすビーズや天然石をどうしようかと悩んだ。

何日間か悩んで、候補の色を思い浮かべると・・・
インドルビーやガーネットなどの赤系。
明るい赤でなくて、深くて趣のある色味。

それと、カーネリアンの赤も。

チャクラでいうと第一チャクラに相当する。

誕生とか活力とか、再始動という感じかな。

チャクラ

私も再始動。

しばらく、石と向き合えなかったけれど、その人に作るアクセサリーという
きっかけを頂いたおかげで、再始動できる。

シンクロというか
共鳴というか
レゾ(レゾナントの略)というか(これは車内吊りポスターからのヒントだった)

ただ、この経済主体の再始動というわけでなくて、
どっちかというと職人気質的な再始動という感じ。

世間がどう思うとか
評価が何であれ
私は私だし
あなたはあなたでしかない。


誰かが何かを言うから、繕っているあなたではない。
誰かが何かを言うから、繕っている私でもない。

他人が創り上げる虚像に投影され続けるマリオネットではないのだから。


というメッセージも浮かんだりする。


「だからあなたはダメなんだよ」

で????

だから?・・?

そーれーは
あなたの下した評価の範疇。

それは
it's small world
it's black world


あなたの言葉におびえていた私はもういないよ。


ようやく、こういえるようになった。
再始動開始。





Comment

ゆみ #-

力強くすがすがしいゆずかさん
アイラブユー

2015/12/26 (Sat) 14:03 | URL | 編集 | 返信
ゆずか #-

ゆみさん

私もアイラヴユーですよ~(*^o^*)

2015/12/26 (Sat) 19:57 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

